まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】#28 横のつながりっていいよねー^^

こんばんは、今日ものんびり雑談を書いていく。今日は疲れているからあまり長くないよ。 ブログを始めて4ヶ月。ここまで60記事を書いてみて、僕はいろいろなことを知りました。いや、知り過ぎてしまったのかもしれません。 よし、ここまで文章書いておけば…

【雑談】#27 リハビリ雑談

ここ最近記事を全く書いていなかった。今日2日ぶりに記事を更新する。数日前までブログ熱がガーーーーーーーーーーーーーンと高まって、一日2記事書いていたんだけど、どうやらグループにブログが2つ同時に表示されることはなく、1記事だけって知って萎えた…

【雑談】#26 無意識にびっくりするのはなぜ

こんばんは。最近無意識にびっくりすることが多くて自分に心配している。というのは、人がいきなり後ろから僕に話しかけると、びっくりして体が飛び上がってしまう、、 ここ1ヶ月くらいなのだが、最近はますます悪化している。誰もいないと思っていた場所か…

【検証】肌活を始めて1ヶ月が経った結果

こんにちは。およそ1ヶ月前に、美肌を目指してこれから肌活をすることを宣言しました。 gorogorodiary.hatenablog.jp ですが、なかなか目標を達成することができず、次に書いたこともあまり実行できていませんでした。(すみませんm(__)m) 取り組み 検証結…

【雑談】 #25 JKに人気の音楽アーティストを知る

僕がモテるために努力を始めてから1年が経つ。その頃の僕は全く女子から相手にされないような姿をしていて、今振り返れば恥ずかしい過去だ。オタクではないが、モテない・冴えないインキャ男だった。インキャであることは今でも変わりないのだが、外見だけで…

【期間限定】「スイーツトリオ フルーチュウ」食べてみた

今日は大学からの帰りに、駅近のマクドナルドに寄ってきました。 そこでマックシェイク(黄桃味)とホットアップルカスタードパイを注文しました。 なぜかピカチュウとコラボしているみたいなので、興味本位に買ってみたのでした。 まずマックシェイクから飲…

【雑談】#24 新たな恋:序

今まで2000字程度だった雑談をここ最近は1000字程度にしている。というのは、さすがに話が長すぎると飽きてしまうだろうという読者への配慮である。実際に僕も他の人の雑談を見て同じことを思った。長えぇ、、、と。だから適当な分量の雑談を心がけていこう…

【雑談】#23 勝つまでやれば、負けることはない

社会人は毎日大変だというツイートをよく目にする。だから社会人になりたくないというより、何か働く以外の方法で生計を立てれるような手段がないかと模索している。 ちなみにブログを始めたのは何かに打ち込みたいという気持ちもあるが、できるならブログで…

【超お買い得】今週中までに買うべき+JのTシャツ!!

こんにちは! ユニクロにはさまざまなTシャツが販売されています。 ですが、種類が豊富すぎてどれを選べばいいか悩みますよね、、 今日はその中でもおすすめのTシャツを紹介したいと思います! // スーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖) (画像…

【雑談】 #22 昨日は不幸な日だった

おはよう。昨日は深夜1時過ぎまでYouTubeの動画見てたから少し寝不足だ。今はカフェオレを飲んでいる。あれ、なんか今日はタイピングが調子悪いな。めっちゃミスタイプしてしまう。 昨日は本当に運が悪い午後だった。それはバイトに行く前だった。いつも通り…

【雑談】#21 深夜の雑談放送会

6月入ってからブログの更新頻度多くないか?ほぼ毎日更新しているんじゃないか?そんなこともあって、なんと、初めて、なんと、月100pvを達成した。こんなブログでも100pvを達成する日が来るなんて、、THANK YOU!! そんなことより、最近まじで女運がない。全…

【雑談】#20 自分のブログを安売りする必要はない

自分のブログを安売りする必要はない こう思わせてくれたのは、ローランド氏の著書である。彼の言葉ではないが、誰かのために自分を変えるのはおかしいと考えさせてくれたのは彼の本を読んだ後だった。 誰かのために生きるとは、自分が他人の興味関心に合わ…

【旅行】日光東照宮へ日帰りの旅

こんにちは。先週の土曜日に栃木の日光東照宮へ行ってきました! 初めて行ったのですが、とても自然豊かな場所で、美味しい物もたくさんあって楽しかったです。 友達と旅行したのでなかなかゆっくり写真を撮ることができなかったのですが悪しからず。 行きは…

【雑談】#19 元気な朝の雑談

おはよう。現在朝の9時。カフェオレを飲みながら雑談を書く今。 今日は昼にオンライン授業があるんだけど、今は暇だからダラダラと雑談をする。そういえばここ3日くらいブログを更新していなかったな。この3日間は課題やら遊びやらで忙しかったから更新して…

【雑談】#18 頼れる先輩になりたい

今日は午前から時間があってさ、まあちょうど暇してたから雑談しようかと思ってパソコン開いてる今。相変わらず机の上が散らかってて物が散乱しているから片付けようと思うんだけどなかなかさ、やる気が起きないんだよね。やる気がねえ。 最近さ、どうやった…

【雑談】#17 最近の話をする

最近そんなね、特に雑談で話すような面白いことがあったわけでもないんだけど。思ったことをつらつら話すとしたらね、そうそう、この前近所のブックオフでローランドの本買ったわ。 この世には2種類の人間がいる。俺か、俺以外か。だっけ?まあそんな感じの…

【Tシャツに効果的なアクセント】GUのドライポンチロングタンクトップQを紹介!!

最近暑い日が多くなってきましたね。みなさんは暑い日にどのような服を選んでいますか? きっと多くの人がTシャツにボトムスのようなコーデをするのではないでしょうか。 しかし、ただTシャツを一枚着るだけではもったいない!! できるなら他人と同じコーデ…

【男子大学生必見】GUのワイドイージートラウザーが超イイ!!

大学生は対面の授業が増えてきて、学校に行く機会が多くなってきたのではないでしょうか? 暑い日はシンプルなコーデになりがちですが、、 少しでもオシャレなスタイリングを取り入れることで、他の大学生と差をつけるコーデが完成します。 そこで、今日は簡…

【雑談】#16 孤独で悲しい今夜

はぁ。もう今日はバイトから帰ってきて疲れたな。ほんとにね、今はなぜか悲しい気分だ。こういう落ち着きたい時にサザンオールスターズとか桑田佳祐の曲を聞くと、エモい感情というかしみじみとした感じになるんだよなぁ。ちなみに今さっき「Love affair〜秘…

【雑談】#15 片思いでドキドキした話

いやーー、ドキドキした。今23時30分で深夜テンションでこの記事書いてるからぶっちゃけるけど、久々に緊張したわ。 っていうのは、今日バイトで1ヶ月ぶり?くらいにあの気になっている子とシフトが被ったんだけど、仕事内容が違うからなかなか話すどころか…

【雑談】 #14 聞いて理解するのが苦手な自分

こんばんは〜〜。6月になって1日目。 今日は大学に行って授業を受けてきたよ。3限から6限の間まで超絶暇を持て余してて、何もすることがなかった。16時ころにおなかがすいたんだけど、購買が閉まっててやってなかったんだわ。「なんで閉まってるのか意味がわ…