まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】 #25 JKに人気の音楽アーティストを知る

僕がモテるために努力を始めてから1年が経つ。その頃の僕は全く女子から相手にされないような姿をしていて、今振り返れば恥ずかしい過去だ。オタクではないが、モテない・冴えないインキャ男だった。インキャであることは今でも変わりないのだが、外見だけでも変えようといろいろ努力してきた。その結果、彼女ができたわけではないが、自分に自信を持つことができたのだ。

 

今もなお、モテるための努力は欠かせない。ただルックスの変化はもう伸び代がないほど極めたと思う。だから今の僕はオシャレな”インキャ男”である。

 

だがそれでは不本意だ。いくら外見が良くても男らしくなければ意味がない。これから1年間は内面を磨いて、”最強の男”を目指していこうと思う。

 

そこで今日の本題だが、僕は女子との会話で大事なことは共感することだと考えている。女性は共感することを好む傾向があるということは知っていた。だから話している時も自分は聞き手に徹して、相手の話に同情・共感するようにしていた。

 

共感するためには、同じ思考でなくてはならない。だから今どき女子の好みを知ることで、相手のタイプに自分も合わせるのだ。そこでJKの好きなアーティストをググってみた。

 

kai-you.net

 

1位はBTSのようだ。あー、たしかにクラスに絶対に一人はいるよね。僕が知っている曲はダイナマイトとLife goes onだ。BTSのメンバーも全員言えるようにならないと!アーミー(ファン)になるつもりはないけれど、ある程度知っておいて絶対に損はない。

 

3位のすとぷりってなんだ?聞いたことはあるが、よく知らないな。Twitterのリプがとんでもないほど多いアカウントだっていうのは知ってる。

 

ググってみたけど、どうやら6人で活動しているエンタメユニットらしい。今曲聴いているけど、イケメンでイケボだ。正直2次元にはあまり興味がないのだが、、すとぷりが好きな女の子がいたら、とりあえず曲は知ってるということにしよう。

 

5位のeveも知らないなぁ。調べてみたら、男性シンガーみたい。廻廻奇譚(なんて読むかわからない)って聞いたことある!なんのアニメの主題歌なんだろう。いい曲で気に入ったよ。

 

10位のAdoってなにー?(自分知らなすぎ)男子女子で人気らしい。

 

あーー、うっせいわってやつか。聞いたことあるなぁ。聞かず嫌いだから聞いたことなかったけど、今初めてmv見たよ。なんか廻廻奇譚と同じでオリジナリティあるmvが流行っているのかな?

 

どうやらこういったアーティストが流行っているみたいだね。まずはこういう曲をチェックして話を合わせられるように頑張ろうと。

 

あと今気づいたけど、ブログの最初と今で言葉の口調が変わってるね。音楽聞いてノリノリになると言葉も変わってくるんだね。不思議だな〜。