まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】 #22 昨日は不幸な日だった

おはよう。昨日は深夜1時過ぎまでYouTubeの動画見てたから少し寝不足だ。今はカフェオレを飲んでいる。あれ、なんか今日はタイピングが調子悪いな。めっちゃミスタイプしてしまう。

 

昨日は本当に運が悪い午後だった。それはバイトに行く前だった。いつも通り髪をセットしてヘアスプレーで固めようと思っていたら、何を考えていたのか、シェービングクリームを髪全体に散布してしまった。

 

一瞬思考が停止した。頭の上には白いクリームがかかっていたから。たしかにヘアスプレーとシェービングクリームは容器が似ているが、間違えるようなものだろうか。ハッと我に帰った自分は急いでクリームを払い落とした。家を出る時間が迫っていたため、少し焦っていたのかもしれない。クリームの匂いが髪についているのではないかと心配したが、それは問題なかった。

 

気を取り直して歯を磨く。だが、ここでまた失敗をした。自分の歯磨き粉ではない、他の人の歯磨き粉を出してしまったのだ。今日はどうしたのだろうか。なぜこんなにテンパっているのか。わからなかった。そしてバイト前にテンションが急降下した。今日は女の子に会える日だと少しウキウキしていたのだが、鏡に映る自分は笑っていなかった。

 

さらに追い討ちをかけるようなことが起こる。バイト中に紙で指を切ってしまったのだ。指からは血が溢れ出た。もう焦る気力もなかった。これ以上気分が下がることもなかった。指が痛かったので、トイレに行って指を洗い流した。幸いバッグに絆創膏が入っていたので、出血を止めることができた。

 

もし昨日愛想が悪い店員がいたら、それは僕のことかもしれない。謝罪する。

 

 

それにしても今日は語彙力が乏しい。今この雑談を書いていて、全く頭が働いていない。みんなには見えないが、僕は死んだ目をしてこの雑談を書いている。なんだろう。勝手に体が動いている感覚だ。寝不足のせいなのか。きちんとした日本語になっているのかわからない。

 

もう特に話すことはない。最近ブログを更新していなかったのは、話すことがないからというのもある。こうやって雑談ばかりするのもなぁ、と思っていたのだが、何か他の記事を書くものめんどくさいし、忙しいし。

 

そういえば、緊急事態宣言が解除されるみたいな話を聞いたぞ。正直さ、もう宣言があるなしあまり意味を持たないような気がしている。まあ居酒屋でお酒が提供されないとか、営業時間が短縮されてたりするけど、自分にはあまり縁がないというか、生活に支障が出ることではないから、そうなんだと思ってしまう。

 

コロナが流行っているせいで、有意義な学生生活が制限されていることは事実。ほんとは長期休みに海外へ一人旅をしたいと考えていたのだが、それは叶わず。だから国内で一人旅をしようかと考えている。合計予算は10万円で、いろいろな場所に行ってみるか。北海道と沖縄の両方行こうかな。思い出を作りたい。

 

僕の憧れは、ANAのマイルを貯めて旅行をすること。そういう旅行系のブログを書いている人になりたい。ラウンジでゆっくりしてみたいし、ハワイだって行きたい。だからそういうブログを見てノウハウを学んでいる。

 

今日は朝から疲れている。今も無気力のままだ。ごめん、今日は全く話が面白くなかった。