まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLOのクルーネックTが超良い!!

今日の午前中にユニクロに行って買い物をしてきたんですけど、そこで良い感じのロングTがあったので紹介します。 それが、ユニクロUのクルーネックT(長袖)です。 色はナチュラルを選びました。ナチュラルは無地のトートバッグに近い色です。 おすすめのポ…

【雑談】#5 恋愛のプロセスって難しくね?

20歳になってからさ、昔に比べて自分から行動できるようになったというか、恋愛に対して前向きになったように感じているんだけど、どうしてもやっぱり壁を感じる時があるんだよなぁ。 おおざっぱなプロセスって、 1話す 2仲良くなる 3連絡先交換する 4告…

ランドリンの柔軟剤がとても良い件について

こんにちは〜。 モテを意識するときに、匂いも大事っていうじゃないですか。だから柔軟剤を買ってみようと思ってランドリンの柔軟剤をすぐに購入してみました。 ランドリンを選んだ理由は、おすすめの柔軟剤を調べていて、ランドリンが上位ランクインしてい…

【恋愛】バイト先の新人(女の子)と簡単に仲良くなる会話術

久しぶりです。 私は現在彼女がいないので、どうにかして恋人を見つけようと奮闘しているのは過去の記事で語っているのですが、今日はバイト先の新人(女の子)と簡単に仲良くなる方法を見つけたので紹介したいと思います。(仲良くなって、そのうち恋愛に発…

【雑談】#4  鳥のフンがついた話

こんにちはーー 昨日バイト行く時だったんだけど、自転車に乗っててもう少しでバイト先に着こうとしたとき、いきなり左目の下に冷たいものがついたんだよ。 それで晴れていたのに「あれ?雨でも降るのかな?」と思ったの。それで手で目元を触って手を見たら…

【今日の夕食】料理が苦手でも作れる「台湾風まぜそば」

私は料理が苦手な大学生なのですが、母親の帰りが遅いこともあって自分で料理を作ろうと思ったのでした。 クックパッドで探していたのですが、そこで目についたのが 台湾風まぜそば 私自身台湾風まぜそばは作ったことがないだけでなく、食べたこともなかった…

【貧乏大学生必見】昼飯は30円うどんを食え!

大学生は春休みで暇な人が多いと思うんだけど、コロナの影響でなかなか遊ぶ機会がなくて家で過ごしている人も多いわけですよ。(自分だけかもしれないが)。 毎日家で自炊するとしても料理できないし、作るのめんどくさいし、材料を買うお金ないしで困ってい…

【雑談】#3  なにかチャレンジ記事を書きたい

なんかね、ブログを本格的に始めて半月くらいになるんだけど、ブログを続けられるかどうか不安に思うことがある。 別に今は春休みだから暇を持て余してるわけだし、家でゆっくりしているからブログを書くことに専念できるけど、大学始まったらこうブログに当…

【一人旅】5年前に一人で江ノ島に行ったら悲しくなった思い出

こんちわー! ということで、特化型ブログにしようかなと考えていたところ、どの路線にしても上手くいかなそうと思ったので、私の過去の一人旅を振り返ろうと思います。 それはただの一人旅紹介ではなく、もう一人では行きたくない場所を紹介します。。 その…

【犬と友達になれ!】犬の言いたいことを察する基礎の基礎

私はビションフリーゼという犬種の犬を飼っているのですが、めっっっちゃ犬と仲がいいです。犬の名前はモモと言うのですが、モモと出会ってもう6年。今この記事を書いている時も、近くで寝ています。可愛い!! 犬って言葉が喋れないからこそ、人間が積極的…

プーマのサッカースパイク、なんと驚きの3500円!!

こんにちは! 昨日大宮にあるフタバスポーツに行って、サッカースパイクを購入してきました。サッカー経験0の私は友人に誘われてサッカーの社会人サークルに参加しようと思っているのですが、スパイクを持っていなかったので買いに行きました。 スパイクに…

【雑談】#2 特化型ブログに変更しようかな

どうも、2回目の雑談になります。 ここ最近は毎日ブログの更新ができて、一日一記事のノルマを達成しているわけだけど、一番気になるのはpv。 どうしても雑記ブログはいろいろなことについて書くから、同じテーマについて語ることは少ないし、読者がつきにく…

今月にサッカー日韓戦が実現か?サッカー韓国代表〜注目の3選手〜

3月25日はW杯アジア二次予選ミャンマー戦の予定でしたが、試合が延期されることになりました。 韓国紙の情報によると、日本側から韓国との対戦の申し出があったと報じており、実現すれば19年12月のE-1選手権以来の対戦となります。 そこで本記事では、韓国代…

ニキビができやすい人には「サリチル酸」が含まれた化粧水をおすすめしたい

こんにちは!久しぶりに商品紹介をしたいと思います。 ところでニキビなどの肌荒れに悩んでいる人はいませんか?私は敏感肌なので、脂っこいものを食べると翌日ニキビができやすい肌質なのですが、そんな人にはサリチル酸の含まれた化粧水をおすすめしたいで…

【雑談】#1  LINEで「笑」をつけるか問題など

テキトーにおしゃべりしてる記事です。

勉強するならばStudyplusを使うべき理由

受験生に限らず、勉強をしているすべての人はStudyplusを使うことをおすすめします。 Studyplusとは、英検、TOEICなどの英語資格や大学受験、資格などを勉強してその勉強時間を記録するアプリです。 勉強時間を記録することで学習時間を確認できる他、科目ご…

恋人をつくりたいなら、時には他人を蹴り落とせ

まず断っておきますが、「恋人をつくりたいなら、時には他人を蹴り落とせ」という題名をつけておきながら、私は彼女ができていません。というより、この20年間今まで彼女がいたことがありません。 なのにこの記事を書こうと思ったのは、20歳になって恋人の…

お腹が弱い人はたくさん水を飲め!

お腹が弱くて、週に1、2回くらい下痢気味になってしまう人はいませんか? そんな人はただ「水」を飲むだけで体の調子が良くなるかもしれません。 毎日2Lの水を飲むことが健康に良いとされていますが、そこまで無理をして飲む必要もないので、まずはこまめに…