まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【Tシャツに効果的なアクセント】GUのドライポンチロングタンクトップQを紹介!!

最近暑い日が多くなってきましたね。みなさんは暑い日にどのような服を選んでいますか?

 

きっと多くの人がTシャツにボトムスのようなコーデをするのではないでしょうか。

 

しかし、ただTシャツを一枚着るだけではもったいない!!

 

できるなら他人と同じコーディネートになりがちな夏でもオシャレになりたいですよね。

 

同じTシャツでも少し工夫してあげるだけで、見違えるように変化させることができます!!

 

そんな夏に選ぶべきとっておきのアイテムを本日は紹介していきます。

 

 

 

GUドライポンチロングタンクトップQ

f:id:scorpiusmmmm1028:20210609131815j:image

 

本日紹介するのは、GUのドライポンチロングタンクトップQです。

 

まずはスペックから紹介します。

 

スペック

カラー ホワイト グレー(薄い) グレー(濃い) ブラック

サイズ S~XXL

SIZE XS S M L XL XXL 3XL
身丈 70 72 74 77 79 81 82
身幅 47 50 53 56 60 64 68

素材 本体 ポリエステル52% 綿48%

   リブ部分 綿57% ポリエステル40% ポリウレタン3%

価格 790円(6月10日までの期間限定

 

特徴

このタンクトップの特徴は着丈が長いのでレイヤードがしやすいということです。

 

レイヤード」とは、「重ね着」を意味します。下の写真のようにTシャツの下にタンクトップを着ることで、Tシャツのオシャレ効果が倍増します!!

f:id:scorpiusmmmm1028:20210609131834j:image

 

その効果とは、、

 

  1. ワンポイントをプラスすることで明るさを意識
  2. レイヤード効果でシルエットが細くなる

 

ただTシャツを一枚着るのではなくて、レイヤードをしてあげることで見え方も変わってきます。

 

そしてこのドライポンチロングタンクトップQの素材はポリエステルと綿が半分ほど含まれていて、触り心地はとても滑らかでサラッとしています。

 

吸水性と抗菌防臭効果があるので、夏に汗をかいた時でも大丈夫!

 

ただし1つ注意してほしいことがあります、、

 

それは思いのほかタンクトップの着丈が長いので、トップスとの組み合わせは要注意ということ。

 

GUのオーバーサイズTシャツであればサイズが対応していてわかりやすいのですが、他のブランドのTシャツと組み合わせてレイヤードをするときは着丈を確認してください。

 

というのも、、

 

レイヤードは程よい長さが大事だからです!!

 

レイヤードをする部分が長すぎると、逆にダサく見えてしまいます。。

 

私はMサイズを選んだのですが、それでもタンクトップの着丈は長く股下まで届くかという長さでした。

 

おすすめの色は、ホワイトです。

 

ホワイトはグレーやブラックのようなトップスの色に効果的なワンポイントをつけやすく、Tシャツの印象を大きく変えることができます。

 

コーディネート例

 

このドライポンチロングタンクトップQと合わせるのにおすすめのTシャツは、、

 

ユニクロスーピマコットンリラックスフィットクルーT(ダークグレー、Lサイズ)です。

 

このTシャツは着丈が長いことが特徴で、このタンクトップとの相性は抜群!!

 

それに先日紹介したワイドイージートラウザー(ブラック、Sサイズ)を組み合わせるとこんな感じになります。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210609131843j:image 

 

本日はGUのドライポンチロングタンクトップQを紹介いたしました。

 

明日(6月10日)までの期間限定特別価格で今なら790円で購入することができます!!

 

Tシャツに何か変化を加えたい人、あまりお金をかけずオシャレをしたい人など、いろいろな人におすすめできる定番のタンクトップです。

 

GU以外にもさまざまなブランドからタンクトップが販売されているのでそちらも是非!

 

それではまた。