まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】#95 男に必要なのは共感であるという話

きっと僕以外のモテる男なら知っているであろう事実。 男は自分語りするな。ただ女の話を聞いて共感するだけでいい。 まあ、モテない僕でさえもそんな事実は知っていた。じゃあどうしてそんな話をするのかって? 気づけば、喋りたい女vs何でも聞いてあげる男…

【雑談】#94 自分磨きでやりたいことリスト

明後日にゼミの発表があるので、それの準備のために今日は少しだけ雑談をするよ! 実は最近韓国系の髪型やアイドルにハマってまして、自分も韓国系のアイドルに寄せていきたいと思ってる。 具体的に何をするかというと、まず髪型を韓国風のマッシュにする。 …

【雑談】#93 男の脈ありを判断してみた

今日は4月14日、木曜日。天気は曇り。 明日は免許センターへ行って学科の試験を受けに行こうとしたのだけれど、あいにく家の犬のワクチン接種に連れて行かなくてはならず、免許取得は来週以降にお預け。 今夜は学科の勉強をしようと思っていたけれど、急遽暇…

【雑談】#92 友達づくりには勇気が必要。

今日は大学へ行って授業を受けた。基本的に授業は一人で受けることがほとんどで、僕は大学に友達が少ない。だから今日も一人で参加してきた。 けれど周りには友達と一緒に参加している人たちがいて、正直羨ましいと思った。どこでそんなつながりができるとい…

【雑談】#91 買い物するだけでドキドキ!

2日の深夜1時から、FIFAワールドカップの組み合わせ抽選会が始まる。めっちゃ楽しみにしてるわけではないけれど、気になっているので今夜は起きてみようと思っている。 そこでテレビ見ながら酒飲んでお菓子食べようかなと思い、バイト終わりにつまみを買うこ…