まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#23 勝つまでやれば、負けることはない

社会人は毎日大変だというツイートをよく目にする。だから社会人になりたくないというより、何か働く以外の方法で生計を立てれるような手段がないかと模索している。

 

ちなみにブログを始めたのは何かに打ち込みたいという気持ちもあるが、できるならブログで生活できたらいいなという願望もあった。

 

だがブログを始めてみて、ブログで生計を立てるのは難しいことだとわかった。副業としてブログがおすすめであるといわれるが、そもそも誰かに向けて情報発信できるような、いわばアウトプットできる知識がないと意味がない。

 

じゃあ自分には無理か、、、と思っていた矢先、とある言葉を思い出したのだ。

 

勝つまでやれば、負けることはない

 

僕の好きなYouTuberの言葉である。100%勝てる。なぜなら勝つまでやめないから。という意味だ。

 

それはブログにだって同じことがいえる。たとえば僕の目標はブログで月収10万円に到達することだ。なぜならそれだけ稼げればバイトをしなくていいから。

 

きっと何十年もかかることだろう。だがトライすることは大事だ。ひたむきにやり続ける。かの有名なヒカキンだって配信者人生10年は超えている。毎日水を与えないと花は開かない。だからこう宣言する。

 

このブログで100%月収10万円を稼げる。なぜなら目標を達成するまでやめることはないから。

 

おそらくあと雑談を1万回やれば何かが見えてくるでしょ。27年かかるけど。

 

 

話が大きく変わるけど、最近授業がほんとにつまらなく感じている。みんなオンライン授業に対してどう思っているのか知らんけど、自分はガチでつまらないと思う。

 

zoomのディスカッションあるあるだけど、誰かが最初に挨拶するまで誰も喋らない。

 

これまじで何なん?誰も喋らないからめっちゃ気まずい空気が流れているんだが、、しかもなんだろう、めっちゃ緊張する。なんかみんなと向かい合って座っている感じがして緊張するのは自分だけなのか。

 

オンデマンド授業(動画配信)はちゃんと聞いている人いない説

 

これ。出席関係ない授業なら尚更みていないんじゃないか?だってよくわからない話をずっと聞いていると飽きてくるから。だから要所要所をつまんでレポートにまとめたりする人いるだろ。

 

オンデマンド授業(動画配信)1.0倍で聞いている人いない説

 

これは濃厚でしょ。1.0倍で聞いてる真面目な人いるのかな。たぶんいないね。みんな2.0倍くらいにしていると思う。だけど倍速にすると言葉が速すぎて理解が追いつけないこともしばしば。

 

その授業を選択した理由の説明、大体嘘ついている説

 

「この授業を選択した理由を教えてください。」って初回の授業であったんだけど、表向きな理由は、その授業について興味関心があったから。だがそんなことは嘘である。ほんとの理由は、楽単だから。正直に答えたい気持ちがやまやまだったが我慢して、表向きの理由を取り繕った。みんなもそうでしょ。

 

今日は雑談のスタイルを変えてみた。では。