まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#28 横のつながりっていいよねー^^

こんばんは、今日ものんびり雑談を書いていく。今日は疲れているからあまり長くないよ。

 

ブログを始めて4ヶ月。ここまで60記事を書いてみて、僕はいろいろなことを知りました。いや、知り過ぎてしまったのかもしれません。

 

よし、ここまで文章書いておけばぱっと見バレないでしょう。

 

※今日のタイトル「横のつながりっていいよねー^^」はタイトル詐欺だよ。ほんとは「ブログの闇を見つけてしまった、、」だからね。流石にほんとのこと言うのは怖いのでやめた。

 

ところで、知ってた?最近、まさまさの徒然日誌のTwitterアカウントを作ったわけよ。ほとんど更新していないけど、もしかしたら気が向いたら何か更新するかもしれない。なんかブログやってる人はTwitterもやってるみたいだから自分も便乗してみた。

 

アカウントを作ったらまず何人かブログやっている人をフォローしていったんだよ。そしたらさ、タイムラインが「〇〇さんがいいねしました」というツイートで溢れかえってて、すごくごちゃごちゃしてた。。。

 

一応ツイートを見てみると、半分くらいはアドセンスに関する話ばかり。アドセンスに合格しただの、またまた落ちてしまっただの。

 

いやいや、どんだけアドセンスのツイートする人がいるんだよ!!ってくらい大量にいた。

 

あとは、#ブログ初心者 #ブログ初心者とつながりたいとかね。別にそういう界隈に参加したいからアカウント作ったわけではないし。そういう馴れ合いはあまり得意ではない。だからブログに関するツイートは基本無視している。

 

だから最近はそのアカウントで、マッチングアプリのノウハウを教えているプロの垢をフォローしている。単純にそっちの方が勉強になるからね。

 

ラインの会話術とか、女性との接し方とか、そういうモテない子羊たちにアドバイスを送っているアカウント。とても参考になる。だけどさ、そういう集客力がある人に限って「note」やってるのよ。もっと知りたかったら、noteを買ってね〜と。

 

感心した。あっぱれ。どうすれば百発百中で女性に出会えるのかという核心についたことは無料では教えてくれないんだね。ケチだなー。でもそれが商売だから仕方ないのか〜。

 

実はね、ちゃっかりにほんブログ村に登録している。いくつかのカテゴリーに参加しているんだけど、その中でも「大学生ブログ」というカテゴリーにあれ??っと思うことがあった。それはランキング上位の人のほとんどが”通信制”であるということだ。

 

しかも慶應義塾大学通信制である人が多い印象。慶應通信ばっかり。通学の大学生はどこいったんだーい。

 

慶應通信教みたいな強いコミュニティでもあるのかな。まあこれ以上触れると危険だからやめておこう。真相は不明。

 

なんかさ、ブログってそういう横のつながりが強いんだなーっていうのが4ヶ月やってきた感想。ブロガーと読者って分け隔てないんだなということを知った。それがブログをやるメリットなのかな、と。

 

だけれど僕は、 Twitterで馴れ合いたくはないけどね!