まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#24 新たな恋:序

今まで2000字程度だった雑談をここ最近は1000字程度にしている。というのは、さすがに話が長すぎると飽きてしまうだろうという読者への配慮である。実際に僕も他の人の雑談を見て同じことを思った。長えぇ、、、と。だから適当な分量の雑談を心がけていこうと思う。

 

ここで一つ言わなくてはいけないことがある。別に言わなくてもいいことなのだが。それは好きな人が変わったということだ。今までの雑談で話してきた人(Aさん)ではなく、新しく好きな人(Bさん)ができた。

 

なーーんだ、そんなことか。と思っただろう。だが自分にとっては大きなことだ。今までずっと一途だった自分が”好きな人を変えた”という事実。まさに今日、僕は成長した。

 

一途の方がいいという人もいる。実際にかつての僕はそう考えていた。いっさい浮気をせず一途に人を愛せる男。僕もそういう男になりたかった。だがそれではいつまで経っても彼女ができないという現実を知る。

 

周りを見渡すと、「意外と美女が多いではないか。」ということに気づく。マスク効果もあってそう見えるだけなのか。まさに木を見て森を見ずという諺のようだ。

 

話を戻すが、僕は好きな人以外の女の子のいいところを探してみた。すると、たくさんのいいところが見つかった。笑顔が素敵であること、笑ってくれること、自分を頼りにしてくれること。そう考えていると、次第に他の子が気になるようになってきたのだ。(ここからはややこしいので、もともと好きな人=Aさん、新しく好きになった人=Bさんとする)

 

そして気づいたらAさんよりもBさんに話しかけるようになっていた。Bさんは明るくて笑顔が素敵な人だ。次第に気持ちが移ってゆく。

 

今日もバイトでBさんに話しかけてみた。わからないことを聞いてみた。でも本当は聞かなくても分かってはいたが、話しかける口実が欲しくてここぞというタイミングで話しかけた。

 

そういえば今日は何度も視線を感じていたような。勘違いかもしれない。だがそれはそれで嬉しかった。

 

そういえば最近少しひどい夢を見た。僕が小便をしている横でBさんがラインを聞いてくるというシチュエーションだ。まさかそんなことが起きるとは思えないが、正夢であってほしいと願う。

 

僕の恋愛物語の第2章が始まった。これからどういう展開・結末を迎えるのか、自分にもわからない。だが気まずい関係になるバッドエンドは避けたいと思う。乞うご期待。