まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#19 元気な朝の雑談

おはよう。現在朝の9時。カフェオレを飲みながら雑談を書く今。

 

今日は昼にオンライン授業があるんだけど、今は暇だからダラダラと雑談をする。そういえばここ3日くらいブログを更新していなかったな。この3日間は課題やら遊びやらで忙しかったから更新してなかった。ブログは見てたけどね。

 

朝はスッキリする。いつも夜に雑談書いているから大体ネガティブな内容になりがちだけど、朝はリセットされているから気分がいい。ほんとは昨日の夜に「話がつまらない男の雑談」ってタイトルでブログ書こうかと思ってた。だけど課題で忙しくて結局書けなかった。話がつまらないと思われているんじゃないかというエピソードがあったから話そうと思ったのだが。またネガティブになった夜に書こうかねぇ。

 

一昨日だっけな?日光東照宮に行ってきた。友達と。初めて日光に行ってきたけど、やっぱり自然豊かな場所は落ち着くね。電車で3時間くらいかかるから遠いんだけど、とても楽しかったよ。詳しくは別の記事で書く。

 

あと昨日は服を買いに行ったから、また購入品を紹介しようか。最近さ、GUの商品紹介した記事を書いたんだけど、あれ正直需要あるの?見て買う人いる?僕がよく買う商品って今どき大学生みたいなものだから、とてもターゲットが狭いんだよね。もっとターゲット層広い商品とか買ってみるのもありだけど、着なくちゃ意味ないからさ。だってタイトルに「大学生必見」って書いたら大学生くらいしか見ないじゃん。

 

あと疑問なんだけど、よく「おすすめの商品10選を紹介!!」みたいな記事って検索上位にあったりするじゃん。あれ、ほんとに10個買った上でおすすめしてるの?それとも他の人が書いた記事とかレビューを参考にして書いてるの?まあ商品単価が安いものならあり得るけど、例えば「おすすめの洗濯機10選!!」って記事、ほんとに洗濯機を10個買ってるとは思えないのだが。実物を使ったことがないのに、あたかも自分が使っているかのようにおすすめするのって信憑性あるんかね。まああまり触れないでおこう。

 

今大学2年生だけど、将来どうするかとか少しずつ決めていく必要があると思うんだよ。で、それとはあまり関係ないんだけど、将来の自分の理想像は、家族を毎年ハワイに連れて行けるような人になること。

 

なんかさぁ、自分ハワイに行ったことがないんだけど、毎年ハワイに行ける人・家族ってどんなお職業なんですか?どうやったらそんな生活ができるんですか?とても羨ましい。僕の浪人時代とかは、毎日昼休みに4travelにあるハワイの旅行記をよく読んでたな。現実逃避してた。大学生になったら貧乏旅行でLCC使ってハワイに行きたいなと考えていたんだけど、コロナのせいでその夢が叶わず。とても行ってみたい憧れの地となっている。

 

まあ一人最低でも15万円以上は必要かと思うけど、なんとかお金を切り崩して行ってみたいな。ブログで月10万円稼いでいる人なら副業のお金でいけるじゃん。自分も副業のお金だけで旅行して記事書いてお金もらってのサイクルで生活したいわ〜。

 

雑記ブログで稼げないのはわかっているんだけど、何に特化すればいいのかわからない。まあ自分がやりやすい分野でやっていけばいいんだろうけど。

 

そういえばこの前「美肌になるために1ヶ月間やること」みたいな記事を書いたんだけどさ、正直あれ半分くらいしかやるべきこと達成してなくて、検証結果を書けないんだけど。まず夜12時までに寝てない。水2L飲んでいるけど、ときどき忘れる。うーん。他の検証を始めようかな。あれは終わりにして。

 

gorogorodiary.hatenablog.jp

 

特化型ブログ書きてー。正直最初は雑談なんてときどき記事のネタがなくなったら書こうと思ってたんだけど、なさすぎて雑談がメインになってるし。

 

たださ、「あれを買いました。今から紹介しますー」、みたいな記事って書くだけ書いてお金の消費が大きいから難しいんだよな。YouTuberみたいに商品紹介でお金を稼げるならいいけど、それは有名にならないと難しいじゃん。本とか映画の紹介記事だとまず見るのに時間がかかるのと、感想を言葉にできる感性がないから自分には難しい。あと、どの性別・年齢層をターゲットにするかも大事になるよなぁ。オシャレ系は若い人だったり、筋トレは男だったり。

 

そうなってくると、料理がいいかな。料理だったら作る工程を記事にできるし、料理が上手くなるし、完成した料理は食べられるし。最近健康に気を使った料理がしたいなと思っていたところだからちょうどいい。ただ残念なことに、僕は圧倒的に料理が下手である。基本クックパッドを見ないと作ることができない。まあでも料理下手な人が上手くなっていく過程を見るのもブログの醍醐味ではあるよね。

 

ということでカフェオレがなくなったので朝の雑談は終わり。今夜もブログを更新するかもしれない。いや、わからない。