まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【旅行】GRAMPROOKオニオンの宿泊記を紹介

お久しぶりです。

 

珍しくブログの更新をするのですが、この前に訪れた長野県飯綱町にある「GRAMPROOK(グランプルーク)オニオン」の体験記・宿泊記録を紹介しようと思います。

 

GRAMPROOK飯綱高原は白いドーム型のグランピング施設であり、食事から温泉、遊びまでが全てオールインクルーシブになっています。

 

しかし、私が宿泊したのはGRAMPROOKのオニオンという簡易的なテントのグランピングでした。

 

オニオンは夏季限定で営業しているようで、通常の部屋で2〜3万円するところが、オニオンは1万円ちょっととお手頃価格でグランピングを楽しむことができます。

 

去年の夏からオニオンのサービスを始めたのだろうと思いますが、GRAMPROOKの公式ホームページにはあまりオニオンの記載が少なく、さらに体験記も少ないため、どのような施設かわからない人も多いかと、、

 

そこで、7月下旬に宿泊した私が、記憶を頼りにオニオンの思い出を綴っていきます!

 

GRAMPROOK飯綱高原のHP↓

https://glamprook.jp/iizuna/

 

東京から車でおよそ3〜4時間ほどの距離にある長野県の飯綱町

 

エントランスでチェックインを終えて、テントへと向かいました。

f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110955j:image

手前にあるのが通常のグランピング。学生の私には手が出せません、、

 

そして奥にあるのが今回泊まるオニオンです。適当に撮影しているので、見えにくくて申し訳ない、、


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110925j:image

テントの中がこんな感じ

 

なんとなくモンゴルのゲルの中にいるような雰囲気があります()

 

ちなみにきちんと冷蔵庫もあるので安心ですね!


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831111007j:image

オニオンの宿泊者もドリンクは飲み放題です。

 

ですが一応ルールとして、1回に持ち運べるのは2本までで、なくなったらまた飲み物を取りに行きましょう

 

右の巾着袋に入っているのが、シャンプーや化粧品などのアメニティーセット


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110933j:image

エントランスに大量のジュースとお酒が入っています

 

少なくなればスタッフさんが補充してくれます。緑茶やほうじ茶もありますが、結構なくなりやすいので、早めに確保しておくといいでしょう


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110959j:image

オニオン宿泊者はアクティビティも無料で楽しめます!

 

今回はゴルフを楽しんでみました。ゴルフカートで移動するような本格的なゴルフで、1つのコースを1時間貸し切って楽しめます。

 

私が行った7月下旬は特にアブが大量発生していて、体の周りをブンブン飛んでいて怖かったです。なので虫が苦手な方は注意したほうがいいかも、、


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110921j:image

オニオンのテントはまばらに点在していますね。

 

夜になると若い大学生などが騒いでうるさくなるので、なるべく静かにしてほしいものです


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831111003j:image

さあ、夜はおまちかねのバーベキューです!

 

エントランスからバーベキュー会場まで無料の送迎バスがあるので利用するといいでしょう

 

この果実100%ジュースがとても美味しく、何本飲んだことか、、

 

もちろんここでもドリンク飲み放題です


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110929j:image

バーベキューは肉や野菜が中心で、魚介はなかったと思います。

 

十分な量が用意されているので、すっかりお腹いっぱいになりました〜


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110937j:image

夜のオニオンテント。なんだか幻想的な灯りで素敵ですね!

 

ちなみにお風呂ですが、車で5分ほどの場所にあります。もちろん無料。

 

露天風呂もあり、気持ちよくお風呂を楽しめます


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110917j:image

夜は満点の星空が見えました。(深夜1時)

 

iPhone13の画質でこれが限界でしたが、実際はもっときれいな星空を堪能することができますよ。

 

流れ星も見れて最高でした!

 

リクライニングチェアーなどはないので、見るなら椅子を持ってくるか、レジャーシートを持参することをおすすめします。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110914j:image

翌朝の朝食

 

朝8時くらいにテントにボックスを届けてくれます。

 

中身はサラダやパンだったような、、


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110911j:image

そしてチェックアウト後は桃狩りにいきました。

 

これも宿泊プランについていて、もちろん無料。

 

車で30分くらい行った場所にあります。


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110941j:image

桃がなってる木まで集団で移動し、一人2個まで持ち帰ることができます。

 

食べるにはちょっと早い桃がほとんどなので、家に持ち帰ってしばらく保存しておくといいでしょう。

 

その後はお店に戻り、椅子に座って桃食べ放題に参加します。


f:id:scorpiusmmmm1028:20230831110952j:image

お店にある桃は十分に熟したものばかりで、とても美味しかったです!

 

時間制限がありますが、結構すぐにお腹いっぱいになるのであまり気にせず食べていました。

 

以上がGRAMPROOKオニオンの宿泊記でした〜

 

これらのサービスを含めてじゃらんで予約した時は、一人11000円でした。正直とても破格だと思います。

 

とても充実したグランピングを楽しめたので、また来年も機会があればいきたいと思います。

 

それではまた〜👋