まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#17 最近の話をする

最近そんなね、特に雑談で話すような面白いことがあったわけでもないんだけど。思ったことをつらつら話すとしたらね、そうそう、この前近所のブックオフでローランドの本買ったわ。

 

この世には2種類の人間がいる。俺か、俺以外か。だっけ?まあそんな感じの名言を残している人なんだけど、最近さ、少しローランドにハマってる自分がいるんだよね。ローランドにハマってる自分に驚いたんだよね。なんでかっていうと、ローランドって美意識高いし、めちゃめちゃ自信過剰じゃん。まあ元ホストとして歌舞伎町のいろいろな記録を塗り替えるようなすごい人なんだけど、ローランドみたいな人間性について興味持ったから知りたかったわけさ。

 

たびたび話しているけど、なんかここ数ヶ月の自分は極端に自信を失ってしまって、なかなか自分という人間の自己肯定感を高めることができずにいるんだけど、ローランドは自分とは正反対で本当に超すごい人。マジで尊敬する。

 

何だろう、ローランドって学生時代はサッカー一筋で、帝京高校サッカー部に所属していたバリバリの体育会系だったこともあって、かなりストイックな性格なんだろうね。まだ本を全読み終えていないんだけど、最初少し読んだだけで面白かった。なんかね、文章がブログを読んでるみたいで面白いの。ほんとに癖一つでも真似したいくらい。

 

読んでいてもね、共感することが多い。ローランドの本って、基本的にローランド自身の名言に対する解説が書いてあるんだけど、よくアドリブでそんなかっこいいことが言えるよな、と。

 

その中で一つ気に入ってる名言があるの。「説明できる好きは、本当の好きじゃないから。」そんな感じの名言だった気がする。本当の好きは説明できないもの。説明できたら本当に好きとはいえない。たしかになぁ。好きになった人やものはすべて直感で決まっているから、好きになる理由なんかいらないんだよね。彼女ができて、どうして好きになったの?って聞かれたらこう答えよう。

 

まだ全部読んでないけど、これを何度も読み返して自分の中に刷り込んで、ローランドを演じばモテるんじゃないか?みんなにもおすすめしておくね。そういえばローランドって彼女ができたことがないっていってたね。まあホストだし彼女ができない環境だったというのもあるんだろうけど、ローランドのことガチで好きな人はどれくらいいるんだろうか。まるで彼は白馬の王子様だからね。宝塚に出演してもバレなさそうだが。

 

そうそう、最近ね、はじめてメルカリを使ってみたんだ。今まではさ、中古のものをインターネットで買うときは、アマゾン・ヤフオクとか使ってたんだけど、今の時代メルカリが超流行っているじゃん。中古通信販売っていうの?わからないけど、そういうやつってメルカリが一番取引されているんじゃないかな。

 

ちなみに買ったものは、ドラゴンボールヒーローズのカード。ドラゴンボールヒーローズっていうのは、100円入れて遊ぶカードを使ったアーケードゲームのこと。よくゲーセンに行けばあるやつ。友達の影響で少しやってる。まあドラゴンボールヒーローズ自体は5年くらい前にやってたんだけど、超久々に始めたってわけ。今と昔じゃ全然違うね。めんどくさいから省略するけど、とにかくいろいろ変わってた。

 

こんどね、友達と日光東照宮に行くんだ。電車で日帰りの予定だけど、実は日光東照宮行ったことがない。一応徳川家康と関係があるのは知っているんだけど、どんなものがあるんだろうか。かの有名な、見猿聞か猿言わ猿の猿がいるのは知ってる。でも日光ってさ、いろいろ観光スポットがあるから日帰りじゃもったいないよね。ほんとは一泊したかったけど、後日バイトがあるから無理だった。。

 

日光といえば、華厳の滝いろは坂かな。2回目行く時は是非行ってみたいな。秋とか紅葉の季節に行けば最高なんだろうね。なんせ最近暑いじゃん?汗かくの大嫌いなんだけど、日光って暑いのかな。ちょうどさ木陰が多くて涼しそうじゃね?できるだけ疲れない格好で行こう。

 

彼女ができたらいってみたい場所が2つある。一つはディズニーランド・シー。まあカップルがデートする定番な場所なわけだけど、女の子と歩いて遊びたいよ〜。ほんとさ、ディズニーマジックにかかりながらデートするってどんな気分なんだ。嬉しいのか?楽しいのか?最高なのか?教えてくれよ。行くとしたらシーかな。20歳になったからお酒飲めるし。ほんとはお酒好きじゃないけど、SSコロンビア号の中にあるテディ・ルーズベルトラウンジっていう場所でお酒を飲んでみたい。行ったことないけど、雰囲気が最高すぎる。

 

2つ目が温泉旅行。けっこうね、自然派な人間だから?自然が好き。都会と自然どちらが好きですかって聞かれたら自然って答えるね。何というか落ち着くし、癒される。だから日光東照宮に行くのはすごい楽しみ。

 

有名な温泉街って日本にけっこうあるよね。関東の近くでいえば箱根、熱海、草津、鬼怒川とかかな。夢はロマンスカーに乗って箱根に行ってデートすること。箱根登山鉄道に乗ったり黒卵を食べたりしたい。もうね、箱根と聞いただけでこの曲が頭で流れてる。「あーなたは今どの空を見ているの〜、虹の向こうの遠い日を見ているの〜」ってね。この1年以内に絶対に叶える。そしてその模様をこのブログの雑談で話すから、待っててくれ。

 

わー今日めっちゃ長く話しすぎたわ。てかさ、この雑談書き始めてから30分くらいなんだけど、今2230字だよ。30分で2000字かけるとか早すぎね自分?いつも雑談書くのにこの分量で1時間はかかるけど、今日はなぜかスムーズだな。

 

そうか、いつもは恋愛について語ってるから思い出しながら書いているもんな。そりゃぁ時間かかるわ。しかもこの雑談書いている時ってだいたい悲しいことが起こった後だから、超ダラダラ書いてるし。

 

前にも話したけど、最近まじで知恵袋で他人の恋愛事情を見るのが趣味。「僕の趣味は知恵袋で他人の恋愛事情を覗いて自分の心を満たすことです。」っていうすごいヤバそうな自分がいます。ここに。

 

なんかね、すごいよ先人たちは。よく告白したよなぁとかその行動やばいだろ、、みたいなことが書いてあって実に面白い。非常に悪趣味なんでやめたいんだけどね、こうなってしまう原因は、他人の気持ちが知りたいからなんだろうね。要は相手の気持ちが分からないから知恵袋で似たような境遇を経験した人に聞いてみる。そして納得できる回答で自分の心を満たす。

 

知恵袋で自分の行動を書いて、誰かにアドバイスを求める。わかるぞ、その気持ち。知りたいもんなぁ、他人の気持ち。でも、心のどこかで他人の意見に依存しているのは良くないっていう自分がいるんだよな。ローランドだったらどう思うだろうね。仮にローランドが脈ありかどうか知るためにスマホで必死に検索してたらすごく面白いけどな。そういう姿が面白いということは、ローランドなら絶対そんなことはしないだろうね。

 

どうすればいいのか、まだ自分には分からないけど、とにかくローランドの本を最後まで読んでみるわ。今半分くらいまで読んでいるから、全部読み終わったら読書感想文みたいなのを書こうと思ってる。別に他の人みたいにしっかり書くつもりはさらさらないから。ただ自分がローランドの名言に共感・感動したやつを自分の体験と混ぜて話すってだけね。そろそろ1時間経つかな。もう3000字くらい書いているから、今日はここまでにしようかな。それでは、また。