まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【恋愛】バイト先の新人(女の子)と簡単に仲良くなる会話術

久しぶりです。

 

私は現在彼女がいないので、どうにかして恋人を見つけようと奮闘しているのは過去の記事で語っているのですが、今日はバイト先の新人(女の子)と簡単に仲良くなる方法を見つけたので紹介したいと思います。(仲良くなって、そのうち恋愛に発展したらいいなという下心を持っています。)

 

その方法とは、

 

ナンパ師になること!!

 

どういうこと???と思われた人もいるかもしれませんが、ナンパ師が見知らぬ人に話しかける手法で話すことで仲良くなれるというものです。

 

そもそもなんでナンパ師を真似ることで上手くいくのかというと、ナンパ師は見知らぬ人にいきなり声をかけて出会いますよね。普通ならば変な人と思われてスルーされがちですが、彼らは巧みな話術を用いて話し警戒心を解いていくのです。

 

つまり口説いていくわけではありませんが、警戒心を解いて仲良くなることには違いがないのです。

 

私はナンパ師の動画を見て基本的なことを学び、それを新人の女の子と話すこと(応用すること)でたった30分で女の子側から話しかけてくれるまで打ち解けることができました。(相手がおしゃべり好きなのかもしれませんが、複数の女の子に試しています。)

 

そこで仲良くなるための方法をいくつか紹介したいと思います。

 

目次

 

  • 相手の話に共感して笑うこと

 

まずこれは基本ですね。笑顔がない人や笑わない人は固い印象を受けます。警戒心を解くには笑うことが大事なのです。

 

女の子は話に共感してくれる人が好きなので、ちょっとしたことでも笑ってあげてください。

 

「えー、そうなんだ笑笑」「わかるー笑笑」「すごいじゃん笑」などなど、とにかく笑って話に共感してあげましょう。

 

  • まずは質問しよう

 

出会ったばかりの時は相手のことをよく知らないので、まずは質問をして相手がどのような人なのか知るようにしましょう。いきなり自分の自己紹介をするのではなく質問することで、相手が話しやすい状況を作ってあげます。

 

最初に挨拶をしてから高校生なのか大学生なのか聞いてみたり、学校のことを聞いてみるようにしましょう。

 

特に気をつけるポイントは、誰でもわかる共通の話題を出すことです。共通の話題で話すことで共感しやすいですし、話が膨らみやすくなります。

 

  • 話を深掘りする

 

先ほど相手の話に共感してあげることについて話しましたが、それと同時に話を深掘りすることも大事です。話を掘り下げることで、「自分の話に興味を持ってくれているんだな」と相手に思ってもらうことができます。

 

また、ある程度いろいろなジャンルで話をしていると、そのうちネタ切れになってしまい話すことがなくなってしまいます。なので話を深掘りして話を膨らませてあげることで、より心を打ち解けてくれるようになります。

 

たとえば、「学校」→「修学旅行(東京)」→「東京の行きたい場所」など、どんどん話を掘り下げていきましょう。そして共感できることがあったら相槌を打って笑顔になりましょう!

 

  • ボケを言ったり、少しいじる

 

皆さんは仲がいい人とは冗談を言い合って笑ったりしますよね。初対面の人に冗談を言うのはやめたほうがいいですが、軽くボケてみたり少しいじってあげることで警戒心を解いてくれます。

 

たとえば僕が実際に言ったのが、

「1週間ぶりのレジなので忘れていたら教えて欲しいです!」

新人「いえいえ、私の方こそ全然まだまだですよ!笑」

新人「笑笑」

 

新人「更衣室のロッカー最初開け方わからなかったんですよ」

「えー、自分はそんなことなかったけどなー笑笑。それは〇〇さんだけだよ笑」

新人「うーん、そうなんですかね笑」

新人「笑笑」

 

こんな感じです。少しボケて話してみたり、つっこんだりすることで笑う状況が生まれますよね。話を聞いてボケかツッコミをして笑いをとることを意識しましょう。

 

  • タメ口で話す(相手が年下の場合)

 

難易度が上がりますが、相手が年下の場合、タメ口で話すように意識してみてください。もちろんいきなりタメ口は厳禁ですよ!ただただ相手の警戒心が増すだけですからね。

 

ある程度笑って話して心が打ち解けてきたタイミングでタメ口にしてみましょう。いきなりタメ口で質問するのではなく、相槌を打つときにタメ口でリアクションをとるなど、少しずつ敬語を外してみてください。

 

「へーすごいじゃん笑笑」とか「〇〇なんでしょ?」みたいに少しずつタメ口を増やしてみましょう。

 

あなたが年上の場合、タメ口で話すことで相手に自信を見せることができます。やはり新人はまだ仕事に慣れていないため、頼れる人に安心感を覚えます。だからこそ、会話の中で安心感を与えてあげることが大事なのです。

 

  • まとめ

 

いくつかポイントを紹介してきましたが、少しずつ警戒心を解いていってあげることで簡単に相手と仲良くなれます。

 

特に新人ということで、相手が仕事に慣れていないからこそ、先輩のあなたが自信を持つことで頼られるようになります。だけど頼られるにはまず仲良くなることが大事です。

 

以上のポイントを意識してみることで、自分が一番頼れる先輩と思われるようになりましょう!!