まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

UNIQLOのクルーネックTが超良い!!

今日の午前中にユニクロに行って買い物をしてきたんですけど、そこで良い感じのロングTがあったので紹介します。

 

それが、ユニクロUのクルーネックT(長袖)です。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210326142122j:image

 

色はナチュラルを選びました。ナチュラルは無地のトートバッグに近い色です。

 

おすすめのポイントは、今季のトレンドである暖色系の色で他のアウターとの組み合わせが抜群に合うことです。

 

黒スキニーにクルーネックTを合わせるのも良いのですが、そこに暖色系の色のシャツやジャケットを上から羽織ることで、全体的に綺麗目な印象となります。

 

黒スキニーではなく、デニムのパンツを合わせてあげることでカジュアルなスタイルにもなります。

 

また、サイズはXLにしてみました。私は172cmの細形なのでLサイズがぴったりあうのですが、最近はオーバーサイズの服がトレンドなので、ワンサイズ大きい服を着ることでゆったりした着心地になります。

 

XLを着用してみると、着丈がお尻あたりまで長いことと、少し腕に膨らみができるくらいでした。ですがそれくらいがちょうど良いと思います。

 

もう一つ、クルーネックTに合わせるシャツとして、

 

リネンコットンスタンドカラーシャツ(Navy)を購入してみました。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210326142129j:image

 

こちらのシャツはLサイズを選びましたが、ちょうどクルーネックTと同じくらいの着丈でバランスが良かったです。

 

麻53%、綿47%の素材でできており、シャツにしては薄く涼しさを感じさせるような生地となっています。襟がないので、カジュアルなシャツと言えるでしょう。

 

ナチュラルのクルーネックTとネイビーのシャツを合わせることで、キレイ目なスタイルにすることができます。

 

また、ナチュラルの色は他のアウターとの相性も良く、着回しが効くのでおすすめです。

 

私は普段黒スキニーのパンツを履くことが多いので、それに合うトップスを選んでいるのですが、他にもいろいろなパンツを履いておしゃれの研究をしてみたいと思います。