まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【一人旅】5年前に一人で江ノ島に行ったら悲しくなった思い出

こんちわー!

 

ということで、特化型ブログにしようかなと考えていたところ、どの路線にしても上手くいかなそうと思ったので、私の過去の一人旅を振り返ろうと思います。

 

それはただの一人旅紹介ではなく、もう一人では行きたくない場所を紹介します。。

 

その場所は、江ノ島です。

 

いやーー、これは5年前で高校1年生の10月の話なんですけど、中学生になってから一人旅というものにハマっていて、一人で上野の博物館や美術館に行ったり、両国を歩いたり、ディズニーリゾート周辺を歩いたりしていたわけですよ。

 

そこで次に行こうと思ったのが、鎌倉と江ノ島。生まれて一度の行ったことがなかったので、一人で行ってみようと思ったわけなんですね。

 

一応目的は、鎌倉の大仏を見ることと、スラムダンクの聖地である鎌倉高校前の踏切で写真を撮ることでした。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210310104750j:plain

鎌倉の大仏

でね、鎌倉に行った日はよく晴れていて、写真日和でしたよ。いい天気でしょ。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210310104843j:plain

由比ヶ浜

鎌倉の大仏の近くにある由比ヶ浜で写真をパシャリ。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210310105006j:plain

江ノ電

初めて江ノ電にも乗ってみました!いろいろな種類の電車があって面白いですね。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210310105050j:plain

鎌倉高校前の踏切

そしてここがスラムダンクのOPに出てくる鎌倉高校前の踏切。けっこう中国人・台湾人観光客が多くいた覚えがあります。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210310105229j:plain

奥に江ノ島

写真を撮ったところで、今日の旅はおしまいでも良かったんですよ。だけど、右を見ると江の島があったんです。意外と近いじゃないですか。

 

ちょっと江ノ島がどのような場所なのか気になったので行ってみたのです。

 

ですが、江ノ島での写真はあまり撮れませんでした。なぜなら周りがカップルだらけだったから!!まさかそんなに多いとは思いませんでしたね。はい。

 

途中で有名なタコせんべいがあったんですが、ものすごく行列ができていて、しかも一人の私は並ぶ勇気がありませんでした。

 

でもお腹が空いていたので、なんとかしていい食事場所がないか模索。するとそこにはラーメン屋がありました。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210310105327j:plain

ラーメン

見た目も味も普通のラーメンを食べました。なんか寂しい。。

 

やっぱり江ノ島はデートスポットでした。一人で行くには勇気が入ります。せめて男友達と行けばよかったなと思います。もちろん理想は恋人と行きたいですが。一人で行くならば鎌倉までにしましょう。