まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#3  なにかチャレンジ記事を書きたい

なんかね、ブログを本格的に始めて半月くらいになるんだけど、ブログを続けられるかどうか不安に思うことがある。

 

別に今は春休みだから暇を持て余してるわけだし、家でゆっくりしているからブログを書くことに専念できるけど、大学始まったらこうブログに当てられる時間が限られてやめてしまうんじゃないかと。

 

gorogorodiary.hatenablog.jp

前の雑談で話したんだけど、どうやら収益化をするためには特化型ブログの方が有利であると知って、どうしようか悩んでたわけ。まあ、初心者ブロガー特有の悩みだと思うんだけど、ブログを更新するにはそれなりのモチベーションとかが必要なわけじゃん?

 

今こうして書いている雑談もただの独り言なわけだから、誰にもみられていないと思ってベラベラと語っているけれど、そうした余裕もなくなるかもしれない。

 

去年浪人してたからわかるんだけど、結果というのはすぐには出なくて時間がかかるものなんだなと思っているから、こうして書いている記事はいずれ意味があるものになるかもしれないし、そうなるためにはブログを書き続けなければならない。

 

で、自分が今大学生なんだから大学生っぽいブログを書けばいいのではないかと思ったわけ。自分の浅はかな知識で大人のブロガーとかと争うんではなくて大学生ブロガーとして発信していけばいいのでは?と。

 

あ、今日のタイトルは何かチャレンジ記事を書きたいだったわ。思い出した。

 

だから大学生だし、社会人に比べたら時間があるんだから何かチャレンジしてみてそれを記事にしてみたら面白いのではないかと思ったわけ。

 

たとえばTOEIC800点目指してみたり、筋トレを続けてみたり、オナ禁してモテるようになるのか検証してみたり。。

 

自分が何かチャレンジしてみる前にまずは他の人がどれくらいの期間努力をして結果どのようになったのか気になるじゃないですか?それを自分でやってみようということなのです。

 

で、今言った3つのチャレンジは自分の中でやってみようと思っているチャレンジなので、もしモチベーションが保たれていれば続けようと思う。

 

あと、もちろんこのブログを運営し続けたら収益が発生するのかとかpvが増えるのか気になるし、それもまた1つのチャレンジになるよね。

 

毎日報告すると、1つ1つの記事の質が下がってしまうから、1週間に1度報告するようにしようと思う。

 

「継続は力なり」という言葉があるけど、本当に結果がどうなるか分からないけれど、やってみるのが一番。

 

もうね、1回目の雑談ではラインの話とかしてたのに、今では自分のブログのことばかり考えてしまって申し訳ない。まあそれだけ自分のブログに関して興味を持ち始めたんだと思って欲しい。

 

ということで今日の雑談は以上。さいならーー。