まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【貧乏大学生必見】昼飯は30円うどんを食え!

大学生は春休みで暇な人が多いと思うんだけど、コロナの影響でなかなか遊ぶ機会がなくて家で過ごしている人も多いわけですよ。(自分だけかもしれないが)。

 

毎日家で自炊するとしても料理できないし、作るのめんどくさいし、材料を買うお金ないしで困っている貧乏大学生のために、今日はとっておきの昼飯を教えます。

 

それが30円うどんだ。

 

30円のうどんなんて安すぎるわけだけど、どこで買ったというとイオンで買いました。もちろんトップバリューのうどんなわけですが、超安い。

 

ほんとはね、もっと安いうどんを探していて、20円を下回るものがあればよかったんだけど、それでも一食30円は安いよね。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210310132421j:image

 

3食入って100円。1食あたり30円のうどん。貧乏大学生歓喜!!

 

ざるうどんが好きなので、沸騰したお湯で2分茹でれば完成。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210310133039j:image

 

あと、おまけであげ玉も買ったよ。このあげ玉をトッピングすることで、うどんの味が格段に美味くなる。ちなみにこのあげ玉は100円。うどんと変わらないのだ。。


f:id:scorpiusmmmm1028:20210310133137j:image

 

  • 感想

こちらが完成したうどん。食べてみたけど、普通に美味しかった。コスパめちゃくちゃいいし、カロリーも高くないから健康的。

 

ただ一つ欠点があって、1食180gなので少し物足りなさを感じる。今回はうどんだけで食べたが、お供に天ぷらがあってもいいと思う。うどんと天ぷらは最高のコンビだから。

 

あと、あげ玉があることで飽きずに食べることができたから、買うとさらに美味しく食べられると思う。

 

貧乏大学生はぜひ試してみてね。