まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#4  鳥のフンがついた話

こんにちはーー

 

昨日バイト行く時だったんだけど、自転車に乗っててもう少しでバイト先に着こうとしたとき、いきなり左目の下に冷たいものがついたんだよ。

 

それで晴れていたのに「あれ?雨でも降るのかな?」と思ったの。それで手で目元を触って手を見たら緑色の鳥のフンがついていて、超びっくりしたわ。

 

うわーー、汚いもの触っちゃったという気持ちと早くティッシュで拭き取りたいという気持ちで急いで自転車をバイト先の駐輪場にとめて拭いた。

 

正直鳥のフンが体につくのが初めてだったから最悪な気分だったわ。

 

で、バイトが終わって家に帰って親に話したら、いいことが起こる前触れかもよと言われたから鳥のフンが体につく確率とか調べてみたわけ。

 

ちなみにその確率は423万分の1らしい。いやいや、めっちゃすごい確率で当たったじゃん。

 

他にも調べてみると、どうやら鳥のフンが体につくのは幸運が訪れる前触れらしい。なんか鳩は平和の象徴とかで縁起がいいらしくて、いいことが起きるかもしれないという話だった。

 

まあ、これは昨日の夕方に起こったことなんだけど、みんなも鳥のフンが体についたことある?いいこと起きるかもしれないってさ笑

 

だからもしいいことがあったら、このブログの雑談か記事にして紹介しようと思うわ。

 

 

 

そういえば、今日は13日で春休みもあと1ヶ月しないくらいで終わるんだけど、正直何してたっけな、、?このブログを書き始めたのは大体2月の終わりくらいだから半月くらい経つのか。

 

一応ブログを始めて1ヶ月くらいしたらブログのpvとか公開しようかなと思うけど、底辺中の底辺だよ。よく「ブログ 1ヶ月 pv」みたいな感じで調べてみると、最初の1ヶ月はpv300でしたとかいうブログあるけど、それは本当に良い方で、僕のブログはそれに全然及んでいないからね。底辺大学生ブログとかに名前変えたいくらいだわ。

 

この2ヶ月間有意義に過ごしていたかと言われると別にそんな大したことしてないしな。一応TOEICの単語帳を買ってみたりしたけどそんなに使ってないし、もともとそんな意識高くないから実行力ないし。

 

いやー、暇なのに何もしないのはもったいないわ。だけどどっか遠くに出かけると、世間体を気にするからインスタでどっか行きましたとかいうのもあれだしな、、まあ、来週友達とスノボしに行くんだけどね。

 

とりあえず今日の雑談は完。