まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#5 恋愛のプロセスって難しくね?

20歳になってからさ、昔に比べて自分から行動できるようになったというか、恋愛に対して前向きになったように感じているんだけど、どうしてもやっぱり壁を感じる時があるんだよなぁ。

 

おおざっぱなプロセスって、

 

1話す 2仲良くなる 3連絡先交換する 4告白する

 

だと思ってて、今仲良くなる段階まではきているのね。だけどさ、こっからどう連絡先を交換するかってところでつまずいててなかなか前に進めてないんですよ。

 

よく会う人なら仲良くなって自然な流れで聞けるのかもしれないけど、そんなシフトもかぶらないし、会っても1週間に1度だし。話すとしても、交代のタイミングで会うから30秒くらいしか話せないし。単純接触効果を狙うにしても、あまりにもスパンが長すぎてなかなか心の距離が近くならないんだよね。

 

でもやっぱりどこかのタイミングで動かなくてはいけない時が来ると思うんだよ。たとえば、バイトが上がる時間が同じだったら、今日一緒に帰りませんか?と聞くとか。だけどそこで断られるのが超怖いんだよな。でもそこ乗り越えないと次に行けないし。

 

うん、今度いいタイミングがあったら、一緒に帰ることを打診してみるわ。(自己解決)

 

 

そうそう、この前友達と鎌倉・江ノ島に行ってきたんだけど、大学生ばっかりだったよ。鎌倉ってさ、東京から近い旅行スポットで旅行客多いんだけど、鎌倉とか江ノ島って1度行ったらしばらくいいかなって思うんだよな。

 

まず鎌倉駅にある観光スポットは、鶴岡八幡宮でしょ。で、あとは?ってなる。

 

でも小町通りにはおしゃれなお店がたくさんあって、インスタ映えしそうなカフェとかスムージーとか売ってたような。まああまりインスタしないから買ってもないんだけど、、

 

鎌倉の大仏に行くとさ、入場料300円かかるんだね。びっくりしたわ。だって入ったらすぐ大仏があるわけだけど、5分で十分だと思ったもん。もっと安くてよくね?って感じたわ。

 

で、江ノ島に行くとまわりはカップルか陽キャな友達と歩いてる大学生ばっかりで嫉妬した。いいなー、羨ましいなって思ったね。これといって観光スポットがないけど、彼女に江の島行こうと言われたら絶対行くね。そういう場所なんだろうな。

 

観光スポットを巡るというよりは、おしゃれなカフェで楽しむのを目的に行くのが鎌倉と江ノ島なんだろうか。恋人とだったらまた行ってもいいかもね。