まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

ニキビができやすい人には「サリチル酸」が含まれた化粧水をおすすめしたい

こんにちは!久しぶりに商品紹介をしたいと思います。

 

ところでニキビなどの肌荒れに悩んでいる人はいませんか?私は敏感肌なので、脂っこいものを食べると翌日ニキビができやすい肌質なのですが、そんな人にはサリチル酸の含まれた化粧水をおすすめしたいです。

 

サリチル酸の詳しい効能は知らないのですが(専門家ではないので)、肌の角質を柔らかくして皮膚を再生させる効果があるのだろうと思います。ピーリングと同じ作用なのかもしれませんね。

 

サリチル酸の化粧水を約半年使い続けているのですが、そこで得られた圧倒的な効果を教えます。

 

それはニキビができにくくなるということです!

 

とても驚きました。それまではニキビが常にあって、洗顔している時もニキビがまだあるな、と感じられる様子だったのですが、サリチル酸の化粧水に変えてから驚くようにニキビができなくなったのです。そして肌がツルツルになりました。

 

余程油っぽいものを食べない限りニキビができにくくなると言えるでしょう。

 

私が使っているサリチル酸の化粧水はこちらです。

 


美容水 サリチル酸溶液・50ml<男性にもオススメ> サリチル酸 さっぱり 化粧水 送料無料

 

 容器の中に50mlのサリチル酸の原液が入っているので、そこに50mlの水を加えて100mlの化粧水にして完成です。簡単に作れますよね。

 

基本的に冷蔵庫の中で保存するだけでオッケーです!

 

最後にニキビができやすくて悩んでいる人や、化粧水選びに迷っている人にはぜひおすすめです!

 

追記

 

実はこの記事を書いておきながら、今日無印の化粧水(敏感肌用・しっとり)を購入しました。

 

というのは、約半年サリチル酸の化粧水を使い続けているのでたまには別の化粧水を使うとどうなるのか気になったからです。

 

無印の化粧水(敏感肌用・しっとり)は高校生の時によく使っていたのですが、ニキビ跡に悩むようになってからは、ニキビ解消に特化した化粧水を選ぶこともあり、無印のを使っていませんでした。

 

なので久しぶりに無印の化粧水を使ってみたいと思います。