まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#34 ちょこっと雑談する

久しぶりー元気にしてるーー?

 

最近さ、試験とかレポートで忙しくてなかなかブログを更新できていなかったんだよね。で、まあ生存確認みたいな感じで、少し雑談したくなったから話そーかなと思って書いているわけさ。多分他の大学生もみんな忙しくてあまりブログ更新してるの見ないし、同じなのかなと。

 

今さ、YOASOBIの曲で、ずっと聞いたことはあるんだけど、なんていう曲か知らない曲があったから聞いてみたわけ。それが「群青」って曲。知ってる?

 

なんかすごいいいわ。最近リリースされたわけじゃないから、ただ自分が聞き逃していただけなんだけど、YOASOBIいいなーって思ったね。今日何回も聞いてる。

 

こういう曲を聴いていると、なぜか自分の将来が不安になるんだよな。なあ、意味わかんないだろ?なぜかっていうとさ、夢を持って仕事できてるっていいなって感じるわけ。自分なんかこのまま3年生になって無難に就職して、将来は普通のサラリーマンになるんじゃないかって思ってしまうんだよね。まあ、何もしなかったら普通はそうなるだろうけど、なんかつまらないなーって。

 

別にさ、サラリーマンをディスっているわけじゃなくて、叶うかわからない夢に挑戦できていることがすごいなと思って。まあ自分はYouTubeをよく見るんだけど、いつも聴く曲を歌っているアーティストもいつも笑わせてくれるユーチューバーも、みんなそれぞれの道で成功して、YouTubeでそれを自分たちに見せてくれるわけじゃん。彼らがどんな人生を歩んで、今どれほど忙しいのか知らないけど、少なくとも唯一無二の存在として世に知れ渡るのっていいなぁと思うんだよね。

 

自分が極めたことが結果として世間的に認められて、収入を得て生活ができるようになる。このプロセスを完成させるのはとても難しいと思うし、誰でもできることじゃないけど、エンターテイナーとして自分が生産者側に回るのは、一度は叶えてみたい夢でもあるんじゃないか、と。

 

でももう20歳だし、今から何かを始めようとしても遅いんじゃないかと思ってしまうことがある。確かにスポーツ選手とかになるには、小さい頃から始めなくちゃ遅いかもしれないけど、意外と自分に合ったエンターテイナーとしての分野が見つかるかもしれないし、もしかしたら才能があるかもしれないし、それは結局やってみなくちゃわからないよね。

 

まあよく言われる話だけど、今この瞬間が人生で一番若いわけだし、後悔しても仕方ないよね、と。だからまあ、大学生で時間があるわけだし、何かに挑戦したら新しい発見があるかもしれない。

 

必要なのは行動力と継続できる力。だからただ惰性にブログを書くだけじゃなくて、この夏は何かに挑戦してみようと思う。いや、する。