まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#35 「モテる努力をする人はモテない」だと!?

M男

¥1000                       

こんにちは。僕は現在20歳で大学2年生です。1ヶ月前から出会い系アプリを使い始めて、今まで色々な女性と話をしてきました。そしてとある年上の女性とラインを交換したのですが、会話の中で女性から「モテる努力をしている人はモテないよ。モテる人はモテたいとも思わないし、努力もしないよ」と言われてしまいました。何も言い返せなくて悔しい思いをしたまま、その後に女性からラインをブロックされてしまいました。まさまささんは、モテる人は努力しないというのは本当だと思いますか?

                           

 

えー、まあモテる男ってこの世に2種類いるんですよ。あ、「俺か、俺以外か」じゃないですよ笑。もともと顔が整っていて、さらにユーモアがあって面白い人。そういう人は大した努力をしなくてもモテます。はい。

 

別にモテようとか意識しなくても、昔からの行動が結果としてモテに繋がっていたんですよね。なので、イケメンかつ陽キャラという無敵な男は恋愛を無双できます。

 

で、もう1つが努力でモテようと頑張ってきた人ですね。この女性はモテる人はモテる努力をしていないと言ってるけど、どんな男でもモテようとする努力はしているんですよ。それがたとえイケメンだとしても。逆にモテようと努力しない人はいつまで経ってもモテませんよ笑。

 

やっぱり自分かっこいいなって思いたいじゃないですか。ちょっと自分ナルシストかもって思うくらい自分に自信持った方がいいと思いますよ。

 

だけど、この会話の流れ的には、M男さんが女性に「俺、モテる努力してるんで」って言ってしまったと思うんですよ。あのー、残念ながら女性の前で俺モテますっていう人は、痛いって知った方がいいです。

 

たとえば、いつも授業中に寝てばかりの奴とガリ勉キャラの人がテストで同じ点数を取ったとするじゃないですか。その時に、ガリ勉キャラの人はすでに勉強熱心なんだなってみんなから思われているから、たとえ高得点取ってもあまりすげーってならないんですよ。彼なら取って当たり前だから。だけど、あまり勉強してなさそうなのに高得点とる人は、どうしてそんなに勉強できるの?ってみんなから思われやすいんですね。ある意味、そういうギャップがある人は気になる存在となって、それが勉強じゃなくてスポーツだとしても一目置かれたりするんですよ。

 

まあこのブログはモテるための研究を発信するブログだから、あえて女性にも俺モテる努力してますっていうけど、普通は会う女性に言わないからね。なので、自分から努力してることをアピールしないでください。てかしない方がいいですよ。

                          

っていうね、あのーこれほんとは、自分の実際の体験談なんだよね。自作自演。いやー女性と会話に慣れていなさすぎて、思いっきり滑りましたわーーーーー。1ヶ月やってきたけどさ、いろいろあったよ。それは。

 

(ちなみにね、今日会おうとしていた女性が、ほんとは悪徳業者だったのはここだけの話。まあ昨日の時点でわかったから断ったけど。みんなも騙されないようにね。)