まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#8  恋愛についてつらつらと語る

どーーも。超超久しぶりです。

 

学校が始まって、ゆっくりブログのネタを考えてる暇もなくてブログ更新してませんでした!

たしか最後に更新した記事は「間接的にフラれた話」だったような。。。

 

99%需要ないと思うんだけどその後の話を教えてあげるね。

 

たしか1ヶ前に好きな子に「一緒に帰らない?」って聞いてみたらokだったんだけど、後日会った時に挨拶したら返事が小さかったり無視されたりしてすごく悲しくなった。。

あー、たぶん自分の期待に応えてあげられないからわざと素っ気ない態度をとってるんだなと思って諦めたかったんだけど、なかなかそうもできなくて。

調べてみたらどうやら好き避けとごめん避けと言う言葉があるらしくて、どっちも避けるために素っ気ない態度になるんだってさ。

今まで挨拶したら普通に返してくれたのに急に素っ気なく無視されるのがつらくて、逆に相手が怒ってるようにみえてきて、その子に会うのが怖くてしょうがなかったときもあった。だから今までのようにフランクに接することが出来なくて緊張するようになった。もちろん前から好きだったけど本気で意識してなかったから緊張してなかっただけで、これを機に意識するようになってしまったんだと思う。

別の日にその子とレジで二人きりになったときに緊張してあまり話せなかったな。たった30分という時間だったけど、どうしたらいいのか。相手は奥手な女子だから向こうから話しかけてくることもないし、自分からアクションしなければ何も進展がないのはわかってるんだけど。(ちょっとは僕に話しかけてよ!!)

でも何も話さないのは気まずいから業務的な話をしてみたり。そしたらその子もすかさず話しかけてくれるんだよね。「新しいシフトは決まったんですか?」って。まさかそんなことを聞いてくるなんて思ってもみなかったからあたふた動揺しちゃって、何を話したか覚えていなかった。そしてその子がシフトを見つけるなり「シフトあった!やったー!」って可愛く独り言を言うのを聞いて、自分は固まってしまった。ちょっと前まで距離を置くようにして冷たい態度をしていたのに、話しかけてきたり可愛い声でリアクションするんだから動揺するに決まってるでしょ!だからほんとは自分が思っているほど相手に嫌われていないんじゃないかって勝手に思ってる。あと、急に自分の近くで上目遣いで「体温測ってきます。」って言われた時はドキッとしたな。上目遣いってこんなに可愛く見えるんだなって。もうそんなことされたらイエローカードだから。平常心保つのがやっとだよ。

それからというものの、挨拶しても素っ気ないのはあまり変わらないんだけど、その子から視線を感じるようになった。まあ自分の自意識過剰なだけだろって思われるかもしれないけどその通りかもしれない。自分は恥ずかしくて視線を視界で捉えていても目を合わせることができない。。だけど見られてるなっていうのは感じている。仮に見つめていたとして、何を思っているんだろうか。今日も出勤してるんだなって思ってるだけなのかな。

その子はすごく仕事熱心で可愛いから他の男も狙っているのはわかっているんだけど、今の自分には前のように自然と勇気を持ってはなしかける心が整っていなくて、このままでは冷められてしまうかもな。。

別にさ、その子が今のところナンバーワンなだけで、決してオンリーワンではないって思うようにしてるんだけどどうかな。オンリーワンで一途だからなかなか彼女ができないのではと思うわけ。そこまで本気で好きじゃなくても付き合っていけば情が湧いて好きになるかもしれないじゃん。でもそんな気持ちでいたら絶対彼女できる気がしないよ(´Д` )。

どうしよ。もっとアピールして告白まで持っていくべきかな。職場が同じだから気まずくなるのはいやなんだよね。でも今までの人生で告白しないで後悔したことがたくさんあるからしたほうがいいのかもしれないし。

正直言ってここまで好きな子にアピールできたのは、実は好きなユーチューバーの恋愛観について学んだからというのがあるんだよね。告られるのを待つんじゃなくて自分から告白する。受け身のままではいつまでたっても彼女なんかできないし、いいことひとつもない。まじでナンパするくらいの気持ちで話しかけたら意外といけるかもしれない。今までの人生でここまで恋愛に積極的になったのは初めてだし、成功しても失敗しても経験を積んでおきたいというのもある。だからここで引くのは男らしくない。少しでも希望があるなら頑張ってみようかな。

もう弱音を吐かずにもっと積極的に行動していきたいと思います。というよりこの雑談は弱音を吐くためにあるようなものになってるけど。モテるためには笑顔で話しかけるのが大事だからもっとアピールしてこのブログに帰ってきます!