まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#31 自然の香り

こんにちは。今日は面白いことも話すようなこともなくて、今頭の中が空っぽなんだけど、とりあえず何か話さないとブログを辞めてしまうかもしれないから、とりあえず手だけは動かしている。

 

毎日マスクをしているとさ、どうしても外の空気を直接嗅ぐことができないわけじゃん。自分も外出をするときはほとんどマスクをしていて、外の空気を感じることはあまりない。だけどさ、ときどき思うわけ。自然の空気はいいなぁ〜と。

 

好きな空気は何ですか?という絶対聞かれもしない質問に答えるなら、朝の空気と夜の空気だね。

 

僕は毎朝9時くらいに犬の散歩をしているんだけど、玄関を出たときに朝の清々しい香りがしてくる。朝の空気ってとてもいいよね。こんな外で朝食を食べられたら気持ちいいだろうなと思う。ランニングとかいいかもね。

 

そして夜の香りも好きだ。最近は雨がよく降るから、土が湿っているでしょ。夜の木々の香りと湿った土の香りがいいんだよなぁー。語彙力ないから伝わらないかもしれないけど、自然の香りって人工的な香りと違って心が落ち着くし、穏やかな気持ちになれる。

 

自然とかナチュラルという言葉が好き。落ち着いた場所が好き。優しい人が好き。

 

でもそれを共感してくれる友達は少ない。都会で居酒屋に行ったり路上のみをしたり、パチンコに行ったり車で洋楽のedmを流したり、、。まあ友達付き合いだからその時は楽しいと感じている。だけど一人になった時、自然の香りを感じた時に思い出す。

 

ああ、自然はいいな、と。

 

無印良品が好きな人にはわかってくれるかな。あのシンプルで着飾らないデザインがいいんだよね。将来は家の家具を全て無印良品で揃えたいと思っているんだけど叶うだろうか。

 

もうね、シンプルが1番だよ。

 

飲み物は水でいい。

ファッションはGUやUNIQLOでシンプルな服を揃える。

 

ミニマリストとはちょっと違うけど、余計な装飾はいらない。もっと極めていきたいね。