まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#79 好きな人に”間違えて”LINEスタンプをプレゼントした男

タイトルにある通り、今朝ラインのスタンプを好きな人に間違えて送ってしまった。

 

あくまでも、誤って送ってしまったのであって、わざと送ったわけではないことはわかってほしい。

 

しかも状況が状況なだけに、最悪のタイミングで送ってしまったのだ。その話を少ししたい。

 

好きな人というのは、前の雑談で話した2回デートした女性のこと。ここでは彼女と言わせてもらう。

 

2回目のデート終えてから、なんとなく彼女の返信がそっけないように感じたので少し不安に思っていた。

 

彼女は連絡事項とか以外にラインを使うことはあまりないらしく、僕と毎日雑談のラインをすることは珍しいのだとか。

 

だから僕が一方的に彼女にラインを続けようとすると、かえって迷惑になるのではないかと思って、彼女の返信が来た後に少し既読無視した状態にしていた。

 

まあ、12時間くらい経ってからだろうか、昼の2時くらい、僕は彼女に返信をした。

 

すると彼女からも既読はついたものの、返事は来なかった。

 

その日の夕方から夜にかけてはバイトがあったので、あまり携帯を見ることはなかったが、小休憩で彼女のラインを見ると、既読だけついてまだ返事は来ていなかった。

 

バイトが終わってからみてもこない、ご飯を食べ終わってからみてもこない、寝る前に見てもこない、、

 

僕は思った。既読無視ってこんな感情になるんだと。

 

きっと僕が既読無視したせいで、彼女も返すのをめんどくさがって既読無視してるのだろう。友人の既読無視なら全然気にならないが、好きな人の既読無視ほど心が病むことはない。

 

そして今朝だ。またラインを見ても返事は来なかった。

 

僕はラインがブロックされたんじゃないかと思って、ある行動をとった。

 

LINEスタンプで生存確認だ。LINEスタンプが送れる状態ならブロックされていない、送れないならブロックされている。

 

僕は彼女にスタンプを送れるか確認したところ、送れるようになってた。よかった、ラインはブロックされていなかったようだ。

 

しかし寝ぼけていた僕は、なぜかプレゼント送信ボタンを押してしまった。

 

はっっっっ!!!!!あ!!!!!!やばいやばい!!

 

なんと彼女にスタンプをプレゼントしてしまったのだ。しかも彼女から既読無視されている状態、まさに追いラインじゃないか。

 

追いラインするなんて、めんどくさい男がやることだ。僕はもう終わってしまったと思った。

 

一度送ったプレゼントは取り消すことができない。だから彼女にプレゼントしたことは嫌でもわかってしまう。

 

よりによって、好きな人に、しかも既読無視された状態でスタンプ送るやついるかよ。

 

不幸中の幸いなのが、かわいいスタンプを送ったことくらいだろう。

 

50コインしか所持していなかったのだが、このスタンプは50コインで買えるしかわいい。万が一間違えて送ってしまっても最悪使ってくれるだろうと思っていた。

 

なんとかなれーーっ!!

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20220207092241p:image

 

僕はそっと、彼女のトーク履歴を非表示にした。彼女のラインを見たくなかったからだ。

 

そして1時間後、彼女からラインが来た。

 

どうやら友達と昨日の夜にドライブをしていたらしく、返事ができなかったのだとか。

 

そして肝心のスタンプについては、

 

「えー!スタンプいいんですか!ありがたいです!!」

 

はぁ。よかった。

 

まあ彼女がどう思うが、表面上喜んでくれればそれでいい。深く考えないでほしい。そう思った。

 

みんな、ラインでブロックされているか確認するときは気をつけるように。僕みたいに赤っ恥をかくようなことがないようにしてほしい。