まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#83 暇すぎて雑談する男

たしか前の雑談で、課金をします!!と高々と宣言した。僕がやっているウイイレというサッカーゲームに課金をしたのだが、結果は金をドブに捨てたも同然だった。

 

4000円くらい課金したのだけれど、欲しい選手が一人も来なかった。。ここまで運の悪い男は辺りを見渡してもいないだろう。トータルで100回回しているけれど欲しい選手が出ないのはおかしい。ほんとにコ○ミさん、ただ課金勢からお金を吸い取りたいだけでしょ?

 

と思うくらいだ。まあこういうことがあるからウイイレは好きだけれどコナミは好きになれない。

 

もう8000円も課金しているんだぞ!はぁぁ

 

もー苦しいよー。お金返してよコナミさん、、

 

まあこんなことをブログに書いても誰にも届かないんだ。まあ、1万円までならセーフだよね。

 

だって去年の今頃は、美容皮膚科に行って1回1万円のレーザーを受けてたんだよ。しかも8回行ったから8万円。

 

それで肌は綺麗になったのかと言われれば、全くそんなことはない。ただ肌の表面が少しツルツルになったかな?というくらいでほとんど効果がなかった。

 

15分の施術で1万円するよりも、ゲームで1万円課金した方がいいだろうと思えてきた。たしかに今は苦しいかもしれないけれど、これはギャンブルだ。

 

ここで諦めたら8000円は捨てたも同然。挑戦すれば、たとえ1万円を越えようと、選手を獲得できたことに意味がある。だから、僕はまた挑戦するよ。

 

それとは全く話が別になるのだが、マッチングアプリで即日で連絡先交換できる方法を見つけた。実際に、マッチングして半日でラインとインスタを交換できた。

 

それは、マッチして最初に今日でアプリを使えるのが最後であることを伝えること。

 

そうすることで、テンポ良く相手とメッセージをして、相手からもっと話したいなぁと思わせることができれば、出会って初日でも交換してもらえる可能性が高くなる。

 

これは一種のネットナンパだと思っている。

 

大体昼過ぎくらいにマッチングして、夜の22時くらいには連絡先が交換できるといいと思う。それまでに少なくとも10往復くらいして相手に少しでも信頼してもらえるようにすると良い。

 

いきなりライン交換を持ちかけると失敗する可能性が非常に高いので、今日でアプリが使えなくなると言ってもすぐに交換しようとするのはNG。

 

また、あらかじめ今日が最後だと伝えるのもポイント。いきなり今日でアプリが使えなくなると言っても大丈夫な人もいるが、警戒心が高い女性ほどマッチして1日も経っていない人とラインを交換するのは難しい。

 

女性はアプリを無料で使えるので、もっと話したいと思われない限りラインを交換するメリットがないのだ。

 

軽く僕の体験談を書くと、僕は23時くらいになって今日でアプリが使えなくなるのでラインで話したいです!と伝えたら、初日に会った人と交換するのは怖いですと言われてしまった。

 

だが、どうしてもあなたともっとお話ししてみたいです!という熱意のこもったアピールをしたことでインスタを交換することができた。

 

それを踏まえて次の日にマッチした人には最初から今日でアプリを使えなくなってしまうことを伝えた。

 

すると夜になってから、相手からラインを交換しませんか?と持ちかけられた。もちろん喜んで交換した。

 

とりあえず嘘でもいいので明るくメッセージをして相手にいい印象を持ってもらうことが大切だと実感した。ちなみにアプリがそろそろ使えなくなるのは本当なので、来週くらいに僕が使ったアプリの体験談と使い方を詳しく説明する記事を書こうと思う。