まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【検証】美肌になるためにこれから1ヶ月間行うこと

こんにちはー。

 

僕は頬のニキビ跡に悩んでいて、肌荒れしてからもうすぐで3年経とうとしています。

 

もちろん毎日スキンケアを欠かさずしているわけですが、なかなか目に見える効果が現れず、、どうすればいいんだと悩んでいた矢先、過去にニキビ跡で悩んでいたユーチューバーさんの動画を見たのでした。

 

そして他のユーチューバーたちが試して効果があった方法や習慣を見習って僕も生活に取り入れようと思うのです。

 

現在僕が実践しているスキンケア

  • 毎日B2,B6のサプリメントを摂取する
  • メラノCCの化粧水と美容液、ビタミンC導入の乳液を使用
  • ときどき水をよく飲む

 

これらのことは実践してきたのですが、いまいち効果がないような、、。もしかしたら毎日アイスを食べたり炭水化物を多くとっているから肌がよくならないのかも?って思ったので早速次のことを実践してみようと思います。

 

これから始めること

  • 毎日2Lの水を飲む
  • 家にいる日の昼ごはんは、なるべく炭水化物をとらない
  • アイスを食べるのをやめる
  • 12時までに寝る

 

以上のことを1ヶ月継続してみようというわけです。肌の調子は腸内環境とつながっているので、食べ物には特に注意するようにします。また1ヶ月後(6月25日くらい)に結果を報告できればと思います。まあ継続できていればの話ですけど。