まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#97 昨日のデートは楽しかったよ〜

どーも、帰ってきました。浮上しました。生き返りました。お久しぶりです。

 

3年生の僕はゼミの課題や就活の準備で忙しく、ブログを書いている余裕があまりなかった。けれども、こうしてブログを書いている時間はとても楽しいし、読者のみんなと話しているような気分で幸せだ。

 

あまりブログを更新していなかったから、最近の僕の恋愛事情とかマッチングアプリはどうなったのとか、そういうことを話していこうと思う。

 

今はマッチングアプリ・セカンドシーズンということで、再びアプリの方で出会いを求めている。

 

前回(11月〜2月)使っていた時は、3人の女性と会ってデートしたものの、結果的に幸せになることができなかった。

 

しかし今の僕は違う。

 

アプリを使い始めて1ヶ月ですでに5人の女性と会っている。もちろん相性が合わなくて1回限りのデートで別れた人もいるが、実を言うと、今気になっている女性がいる。

 

その子との出会いは2週間前、僕からメッセージを送ったことで始まった。僕も彼女もお互いに好みが似通っていて、メッセージはとても盛り上がった。

 

他の子に比べて、たくさん質問をしてくれるし、ちゃんとプロフィールを読んで話してくれているんだな〜という彼女の気持ちが伝わって、しだいにご飯を食べに行きたいと思うようになっていた。

 

しかも彼女は大学生で年下だから、平日でも遊べるし、社会人の人と比べて会いやすいというのも僕の中では評価が高かった。

 

ラインに移行してからもやり取りを続けた。僕の愛犬と彼女の愛犬の似顔絵を送ってきたり、僕と会うために少しでも可愛くなりたいです!と言ってきたり、とにかく可愛さが溢れてますます楽しみにしていた。

 

そして昨日、彼女と池袋のカフェでご飯を食べにいった。初めて彼女に会ったけれども、ずっとラインをしていたのであまり違和感がなかったし、とても良さそうな人だなと思えた。

 

彼女がアプリで会う人は僕が初めてのようで、とても緊張している様子だった。だからたくさん話しかけてあげて、少しでも緊張が解けるようにしようと思った。

 

楽しく会話しながらご飯を食べた後は、彼女が父の日のプレゼントを買いたがっていたので、ロフトに行くことにした。

 

西武デパートにあるロフトはとても大きいので、お買い物デートにおすすめである。そこでお父さんが好きなお酒とおつまみを買うことにした。とても家族思いな彼女に心惹かれたのであった。

 

僕は夕方からバイトがあったので、この日は2時間だけのデート。だけど一緒に居れて楽しかったし、やはり時間的に物足りなさを感じて少し寂しかった。

 

だから今度は一緒に水族館に行こう!と彼女と約束したところだ。

 

僕が撮った写真を彼女のインスタにあげるなんて、なかなかカップルっぽいことで嬉しかった。

 

いつもどこかしらで失敗しているだけに、今度こそは成功させたい。

 

僕のアプリの旅にゴールは見えてくるのだろうか。