まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#71 LINEブロックされた悲しき男の話

昨日マッチングアプリからLINEに移行して、初めて通話をしたんだけど、翌朝ラインをブロックされた。

 

初めてアプリからLINEを交換した人だったので、少しは気があるのかなと思っていた。

 

電話の誘いも相手からだったので、そのつもりでいた。

 

夜の11時から1時間ちょっとくらい話していた。初めての電話にしては少し長かったと思う。

 

相手の声が聞けて、終始話すことがなくなりながらも、面白い話ができて楽しかった。

 

だけど会話の中で反省すべきなのは、相手と次の約束をしなかったことだ。「また電話しようね」とか「今度ご飯食べに行こう!」とか話しておけばよかった。

 

ただただお互いのことについて話をしていたら、そんなことも忘れて通話が終わってしまった。

 

「まあ、また今度電話をするときにデートの約束をすればいいや」

 

それが叶うことはなかった。

 

翌朝LINEを送っても夜までずっと既読がつかなかった。

 

バイト中も彼女のことが気が気でならなかった。

 

「いつ返信が来るのだろう、、」

 

不安を抱えながら働くことはとても精神的に過酷なものだった。

 

帰宅してからすぐにブロックされているかを確認した。LINEスタンプが送れなければブロックされていることが確定する。

 

LINEスタンプを送ろうとすると、

 

「お相手はすでにこのスタンプを持っています」

 

つまりどういうことかというと、終わったということだ。

 

僕は一晩の電話で彼女からブロックされた。

 

彼女とはマッチングアプリで1週間以上毎日メッセージを続けていたから、とても虚しい気持ちだ。

 

心にぽっかり穴が開くとはこういうことを言うのかもしれない。

 

きっとアプリの経験者や先輩なら、終わったことは気にしないで次を探そうと言うだろう。

 

ただ僕はまだその域に達していない

 

彼女から誘いが来たときは夜も眠れなかったし、いつも3時や4時に目が覚めてはアプリを確認していた。

 

そしていつもそうだ、相手からブロックやフェードアウトされるたびにバイト中の足取りが重くなる。

 

たぶん携帯を見れないからこそ、不安が募って心が晴れないのだろう。

 

誰かを誘うということは、関係がワンステップ深くなることを意味する。

 

たとえ世間話で花を開かせていたとしても、誘いの話になった途端、花が枯れることだってある。

 

でもいつかは誘わなくてはいけない。女性と会話するためにアプリをやっているわけではないから。

 

運動を続けていると筋肉痛にならないように、こうした心の傷も、やがて修復されて、ちょっとしたことでは傷つくこともなくなるのかもしれない。

 

出会いとは難しいものだ。自分が思っていた以上に恋愛とは複雑なものだ。

 

きっと明日には今日の出来事が癒えてるだろうけど、忘れないうちに書き留めておくことにしよう。