まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#82 課金したい、、(独り言)

今日はバイトがない1日で、特に出かける用事もなかったので、ずっと家でゴロゴロしてました。

 

まあ、僕と言ったらゲームなんですけど、もう何年もウイイレっていうスマホサッカーゲームをやってるんですよね。今は名前を変えてe-footbollって言うんですけど、みんなウイイレウイイレって言ってますね。

 

大学生になってお金を稼ぐようになって、さらにお金が貯まってくると、課金をしたくなるんですよ。やっぱりゲームは強くならないと面白くない。まんまとコナミの策略にハマってしまう僕。

 

強い選手を手に入れたくて、ここまで4000円課金したんだけれど、ここまで誰も手に入れることができていない状況、、(ウイイレやってる人に言うと、ミランのIMネスタ狙ってるんですけど50回以上引いてもアイコニックすら出てきていません、、)

 

本題はここからで、この状況でもう一度課金をするかしないかをめっちゃ悩んでます笑

 

もうギャンブルと一緒ですよね。ここでやめたら4000円を捨てたも同然なんですよ。必ずしも当たるとは限らない。でも次引いたら当たるかもしれない。

 

4000円か、、もう春のアイテム一つ買えちゃう値段だよ、でもここで諦めたくないなぁ

 

みんなならリスクを取るか、可能性を信じるかどっちを選ぶんだろう。でも僕は次当たるって可能性を信じたい。やっぱりやらない後悔よりやる後悔でしょ。

 

まあ僕の性格って、強引なタイプなんですよ。結構際どいところまで攻めるタイプ。まあ当たればお金のことはそんなに考えることはないっしょ!

 

はい、てことで明日課金をしたいと思います。以上、独り言でした。