まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#89 今日はお酒を飲みながら雑談するよ!

最近あったかくなって来ましたね〜

どうですか。近所の公園に桜は咲き始めましたか?

 

気づいたらね、うちの近くの公園に桜が咲いてたんよ。ま〜あそれが綺麗でさ、今年も春が来たんだなーって気持ちにさせてくれるよね。

 

マスク越しじゃわからないかもしれないけど、春風の香りってリフレッシュさせてくれるから、春という季節は一番好きだ。一番好き。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20220328000249j:image

今はね、このスカイブルーっていうお酒飲みながら雑談してるけど、そんな美味しくなかったわ笑

 

なんだろう、スーパーとかコンビニで売ってるようなチューハイで美味しいって感じたことがほとんどないんだよな。どれも後味がアルコールで、消毒液飲んでる気分になるからアルコール気分(消毒液気分)ってか笑

 

まあ自分がお酒全然飲まないっていうこともあって、ビールとか日本酒がすごく苦手なわけですわ。そんな僕でも梅酒は最近好きになった。あーいう甘いお酒は飲みやすくていいよね〜

 

昨日さ、自動車教習所の運転で、高速道路を使ったわけよ。自分はマニュアルを運転してるんだけど、高速はオートマだろうと思ってたらまさかのマニュアルで高速走るって知って驚いたんだよね!

 

事前に高速道路はマニュアルを運転してる人でもオートマを使うっていう情報をインターネットで見てたから少し安心してたんだけど、当日になってマニュアルで運転するよって教員に言われて唖然としたわ、、

 

まあマニュアルの運転にも慣れて来たことだし、途中でエンストするようなこともほとんどなくなったけど、万が一ギアチェンジを失敗したら事故になるじゃん!!と思いながら、ドキドキして運転して来ました。

 

でも高速教習は楽しかったな〜。普段40kmで走行してるけど、はじめて100km近くスピード出して走るのめっちゃ楽しかったし、割とあっという間に終わってしまった印象。

 

実は教習所に通い始めたのが9月の20日くらいで、もう半年くらい経つんだよね〜。でも仮免取る前までずっとサボってたからめっちゃ長引いた。けどこの春休みのうちになんとか頑張って通うことにして、もう春休み終わるけど、なんとか卒業検定までは行けそう。

 

そうそう、教習の学科で、適性検査みたいなのやるじゃん。あれの結果さ、事故を起こしやすいタイプですって書かれていたんだけど、意味わからんわ。普通に真面目にテストみたいなのやったんだけど、なんで事故を起こしやすいってわかるねん!!

 

しかもその人の性格まで書いてあるんだぜ。一応良くない性格の結果だけ言っておくわ。

 

情緒不安定性(感情の起伏が激しく、気分がイライラしやすい)

神経質・過敏性(心配症でわずかなことに悩みやすい)

 

この二つの項目がよくなかった。あのー、まじなこといっていい?

めっちゃ当たってる!!怖いくらい当たっててびっくりだわ笑

 

情緒不安定性に関しては、ゲームやってて勝負に負けすぎるとすごくイライラする。ゲーム機やスマホ投げたり、台パンしたり叫んだりしてしまう癖がある。もちろんよくないことだけど、適性検査でここまでわかってしまうとは、、

 

総合評価にこんなこと書かれてたよ。

 

大人しく真面目な方ですが、わずかなことでくよくよしてしまいます。物事を手早くまとめたり、新しいことなどを覚えたりするのに他人より時間はかかりますが、確実に物事をやっていくタイプです。また一面、あなたは融通の効かない生真面目な方で、デリケートな神経の持ち主です。人付き合いをあまり好まず、そのため、人の気持ちをうまく察することが不得意なようです。

 

悲しいーー運転だけじゃなくて性格まで見破られてしまうなんてあんまりだ〜

 

そんな悲しいこと言わないでくれよ〜わーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わーーーって叫んだら眠くなってきたな。12時だしそろそろ寝るか。