まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#61 新しい出会いを見つけよう

ちょうど昨日さ、新しいマッチングアプリを始めてみたんだよね。マッチングアプリって、基本的に男性は課金しないと使えないの。だけど、無料会員でもプロフィールを設定したり、いいねを送ることができるわけ。お互いいいねを送るとマッチングして会話ができる仕組み。

 

だから自分は今は無料会員で、いいなぁと思った人にいいねを送ってる。そして何人かとマッチングできた!のはいいものの、一つ問題があって、相手からメッセージが届いたんですよ。でも、無料会員だとメッセージを読むことができないから、すなわち課金をしなくてはいけない、、

 

1ヶ月3000円から4000円くらいするんだけど、、どーすればいいかな。いやー、前回の雑談でケチるのは良くないよね、っていう話をしたばかりでさ、とりあえず課金をしようと思っているんだけど、1ヶ月と3ヶ月どちらを選ぼうかなーと思ってます。

 

1ヶ月だと4000円くらい。3ヶ月だと1万円。結局さ、彼女ができたらそれでおしまいなわけだし、3ヶ月も必要なのかな?と思ってしまう。じゃあ1ヶ月ずつ課金したとして、2ヶ月目までにできればいいけど、3ヶ月かかったら、最初から3ヶ月のプランにすればよかったって後悔するだろう。

 

しかも、追い討ちをかけるかのように、今自分結構金欠なんだわ。諭吉5万円くらいしか残高にないので、即決できないんですよ。12月はスノボしにいくから2万円消えるし、、

しかも昨日は友達とパチンコに行って2,000円負けたしさ、、。残ったポイントでお菓子と水もらってきたわ。(チョーどーでもいいけど)

 

まあ、こんなこと雑談に書いてもしょうがないのだけれど、焦る気持ちを文章化したくてね。すまねぃー。

 

ただ、3ヶ月課金をすることで自分にとっていいこともあると思うんだよね。

 

例えば、相手の女性と遊ぶために課題を早く終わらせようとするかもしれない。さらに、ますます自分磨きを頑張ろうと思えるかもしれない。今まで見た目とかファッションにこだわってきたわけだし、ここからは実践編としてデート編が始まるわけさ。

 

あと、面白いエピソードがあったらこの雑談にもかけるからね。今までは出会い系アプリ編を書いてきたけれど、今度からはマッチングアプリ編を書いていくので、よかったら見てね!という雑談でした。