まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#54 あと2ヶ月でクリスマスだけど、、

こんばんは。

 

恐ろしいことに、あと2ヶ月ちょっとでクリスマスが来る。今年も孤独にクリスマスを迎えようとしている同志たち、今年こそ頑張ろうぜ。

 

なんで、この世の中恋愛したいと思ってる男と女がいるのにうまくマッチングしないのか。

 

はぁ、出会いがないなんて言い訳したくねぇ。なあ聞いてくれよ、最近さ、わかったんだ。俺の好きなタイプは、シャイな女の子かもしれない。可愛くない?笑

 

シャイな女の子ってさ、感情が表に出るからわかりやすいし、可愛さで溢れてるからいいんだよね。あと、シャイな子に対しては自分から積極的になれるから緊張しなくていいし。しかもそれが年下だったら最高だろうな。

 

バイト先の人で、部署が違うから時々しか会わないけど気になる子がいて。もちろん名前も知らないんだけど顔見知りってやつね。

 

すれ違う時とか近くで目があったりすると、トコトコトコってダッシュでどこかに行っちゃうんだよね。いやいや、さっきまで歩いてたのにいきなりダッシュってどういうことやねんって。それが恥ずかしくて逃げてるならいいのになぁと思ったり。なんというか、挙動不審になる人って可愛いよね。

 

年下かなと思う人には強くいけるんだけど、年上だと逆にシャイになる自分なんなん?

 

昨日バイト先で美人な先輩と少し話したんだけど、遊び慣れてるなぁという距離感で話しかけてくるから緊張しちゃって。なんだろう、あの年上の余裕感、魅惑だなぁ。

 

仕事中に「ふふっ、律儀なんだね。」って言われて悶絶したわ。

 

あと、こうやって意識しちゃうようなこと言われると、その時の記憶を何回もリピートしちゃうんだけどあるあるかな?わからんけど

 

まあいずれ彼女なんてできるっしょなんてね言ってられないからさ、あと2ヶ月。今年のクリスマスこそいい報告をしたいよ、このブログで。その時は「報告」って題で雑談でもしたいね。