まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#66 別れあれば出会いあり

最近はブログを更新することをサボって、気がついたら12月になってしまった。忙しいからというより、単純にブログを書くようなことがなかったという方が正しい。

 

マッチングアプリを使い始めて3週間、残念ながら進展がない。LINEも交換できていないし、会う予定も決めていない。

 

前回の雑談で会う約束をしたと言ったが、悲しいことに彼女たちとの関係は自然消滅した。僕が課題に追われて忙しかったのが原因だと思う。今週は無理かも、、というメッセージを送って以降既読無視状態。

 

逆にご飯に行こうと話をした人もいたけれど、こちらが乗り気じゃなかったから既読スルーをして終わった。

 

だけれど別れもあれば出会いもある。

 

昔は数打てば当たる戦法でたくさんの女性と同時に会話を進めていたが、それだと会話をする気が進まなかったので、今は3人ほどの女性と話すようにしている。やはり数より質なんだと学んだ。

 

傲慢かもしれないが、最近は自分に対していいねを押してくれた女性とだけ話すようにしている。いいねしてくれた女性の方が会話の食いつきがいいからね。

 

そしてもう一つ、クリスマスまでに彼女を作ることは難しいかもしれない。

 

というより、焦って彼女を作るのではなくて、ゆっくりじっくり最愛のパートナーを探した方がいいと思うようになった。

 

この時期はカップルが増えるというが、クリスマスが終わって2月3月に別れるような関係は望んでいない。

 

だからクリスマスまでに彼女を作ることはもうやめた。けどイルミネーションは見に行きたい、、

 

運命の赤い糸はどこと繋がっているのか。それはまだわからない。

 

ところで、バイト先にも気になる人がいることは以前にも話した通り。

 

最近はシフトの関係で週1でしか彼女に会うことはできない。しかも別の部署。話すことさえ難しい。

 

だけどこの前、彼女とすれ違った時に「お疲れ様です」ということができた。緊張のあまり声が小さくなってしまったが、、

 

人見知り同士だからなかなか打ち解けられないのは仕方がない。それより、もっと自分から積極的に行動するしかない。

 

もう行動するしかない。