まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【旅行】北海道2泊3日の旅 1日目

8月25日から8月27日の2泊3日で北海道を旅してきました。僕を含め友達と3人の旅行。

 

彼らとはスノボに行ったり日光を旅行したりするような昔からの仲で、とても楽しい3日間を過ごすことができました!

 

北海道は広いので、レンタカーを借りて旅をします。

1日目は空港から登別温泉

2日目は登別温泉からニセコを経由して小樽

3日目は小樽から札幌に行って空港へ

 

 行きたい場所や泊まるホテルは友達と入念に検討。予算は5〜6万円になるようにしました。

 

初めての北海道なので、食の美味しさや観光地の素晴らしさに驚きが止みませんでした。今日は1日目の旅行記を紹介します!

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210828130737j:image

スタートは成田空港から。第3ターミナルへ行ってジェットスターに乗り北海道へ向かいました。

写真は新千歳空港の様子。


f:id:scorpiusmmmm1028:20210828130734j:image

北海道といえば味噌ラーメンでしょ!ということで、ラーメン横丁みたいな場所で味噌バターラーメンをいただきました。味が濃厚で美味しかったのと、意外とメンマが太くて噛みちぎるのが大変でした。


f:id:scorpiusmmmm1028:20210828130727j:image

ご飯を食べた後は飛行機を見たりお土産を見たりして、レンタカーを借りる時間になるまでゆっくりしてました。

この日はあいにくの雨。しかもかなりザーザー降りしていて、靴もびしょ濡れになるほどでした、、


f:id:scorpiusmmmm1028:20210828130708j:image

登別温泉に行く前に、支笏湖に行ってきました。空港からはおよそ1時間。

写真のようにずっと一直線の道が続いていて、北海道は広いなーーと感じました。


f:id:scorpiusmmmm1028:20210828130705j:image

支笏湖の駐車場に到着。


f:id:scorpiusmmmm1028:20210828130731j:image

この写真見て何かわかりますか??空を写してるわけじゃないんですよ。

実は目の前に湖があるんですけど、空の色と同化してしまって全く見えませんでした、、


f:id:scorpiusmmmm1028:20210828130723j:image

道内最古の鉄橋だっけな?忘れちゃったけど、明治時代に作られた橋を改装したみたいです。昔はここを軽便鉄道が走っていたのだとか。


f:id:scorpiusmmmm1028:20210828130715j:image

下に降りて支笏湖を眺める。横殴りの雨でとにかく見えづらい景色でしたが、北海道らしい自然を味わえて満足。次は晴れた日に行ってみたいですねー。

 

そして登別温泉へ向けて車を走らせること数分、なんと山道の中で30m先くらいに鹿の親子が道路を横切ったのです!鹿注意の看板は見たことがありますが、ほんとうに野生の鹿が見れたのは初めて。可愛かったなぁ。


f:id:scorpiusmmmm1028:20210828130719j:image

そしてさらに下の方へ南下していきます。

道内ルールなのかわかりませんが、赤信号になったのに無理矢理直進するトラックや、見切り発車をする車を多く見かけました。

たしかにこの通りは人が歩いているのを見かけないし、慣れている車が多いのかな?


f:id:scorpiusmmmm1028:20210828130712j:image

今日宿泊する登別温泉の宿に到着。

18時30分に到着したのですが、ビュッフェが20時までということで急いで支度してレストランへ。

このディナーの最大の特徴はカニが食べ放題ということでした。ハサミを使って殻を切って食べたのですが、とてもおいしいカニでした。

だけどこのカニよりも美味しかったのは、真ん中の皿にあるステーキ。何牛なのか、どこの部位かわかりませんが、柔らかくて味がしっかりしていて、カニを抑えて1番美味しかったです。

 

写真は撮りませんでしたが、登別温泉はとてもよかったです。露天風呂に入った時に、夜の森の匂いに硫黄の匂いが感じられて、最高に贅沢な温泉を楽しむことができました。おそらく30分くらい露天風呂に浸かっていたかな?というくらいずっとゆっくりしてました。

 

今日の旅行記はここまで。続きは2日目で!