まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#46 最近買ったもの・食べたもの

この前、バイト終わりに初めて海鮮料理じゃなくてなんだっけ、、あのー、コース料理のレストランに行ってきた。蟹のレストランね。

 

f:id:scorpiusmmmm1028:20210906115212j:image

f:id:scorpiusmmmm1028:20210906115155j:image

 

で、まあ終始蟹料理が出てくるんだけど、Oh my god!!と言わんばかりのうまさに絶頂した。まあ普通のゆでた蟹でも十分美味しいのだが、蟹の刺身?みたいなやつも出てきたのだ。身がプリプリで、甘エビみたいな食感。(甘エビは嫌いだが)

 

一番大変だったのは、蟹の殻から身をほじくり返すことだったな。とにかく時間がかかるし、手がベトベトになるで大変だった。あと、営業時間が20時までということで、時間に追われながら食べなくてはならず、食べ終わっていないのに次々とメニューがきて大忙し。

 

この前北海道で蟹を食べたのだが、この日も蟹を食う。そして数日後にも蟹を食べる予定。スイカよりも蟹を食べていて、不思議な夏休みである。

 

思い出した。懐石料理か。普段高級な店には行かないのだが、父の会社からの誕生日祝い的なものでくることができた。

 

話が変わるけど、買ってよかった物がある。それがFANCLの酵素洗顔パウダー。

 

長年いちご鼻に悩まされてきた自分は、いろいろいちご鼻に効果があるものを試してきたけれど、どれも効果が出ず。もうどうしようもないのかなぁと半ば諦めていたのだが、そこで買ったのが酵素洗顔パウダー。

 

正直普通の洗顔料と何が違うのかわからなかったから、酵素洗顔を無視し続けてきたのだが、お母さんが買ってくれたので使ってみることに。

 

すると使ってすぐに効果を発揮。鼻の黒ずみが薄くなり、遠くから見るとあまり目立たなくなるようになった。それだけでなく、鼻の角栓も出てこなくなり、鼻の状態がよくなったように感じる。

 

使い始めて1ヶ月くらい。まだ完全に黒ずみが消えているわけではないが、そこまで効果があるとは驚き桃の木山椒の木。週に1回から2回を目処に使うといいらしい。

 

 
そして昨日買ったのが、SONYのワイヤレスイヤホン。SONYを選んだ理由は特にないが、スピーカーとかの製品が優れていると思ったから、買ってみた。
 
そして自分が持っていたiPhone付属のイヤホンがとうとうぶっ壊れてしまったから、この機会に買ってみることにしたのだ。あと、今ならPayPayのキャンペーンで、20〜30%のお金が還元されるから、キャンペーン中の市町村に行って買うといいかも。
 
ワイヤレスにすることで、充電しながら音楽が聴けるし、結構使い勝手がいい。あと、旅行をしているときに暇になるだろうから、音楽を聴いて楽しむためでもある。
 
 

 

あとはこれからAmazon prime studentに加入しようと思う。そうすれば6ヶ月はトライアル期間で無料だし、年会費も2400円くらいだからすごいお得。あと曲も聴き放題だから魅力的。

 

そういうわけで、バイバイ👋