まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【肌活】洗顔後に使っている基礎化粧品

まったく美肌ではない自分ですが、美肌を目指して使っている基礎化粧品を紹介していきます。

 

というのも当ブログ、モテるために努力をするということを目的に作られたブログでありながら適当な雑談ばかりしてました。(すみません)

 

まあ参考程度に見てくれたらなと思います。

 

カウブランド 無添加 泡の洗顔

f:id:scorpiusmmmm1028:20210916134455j:image

毎日朝と夜に使っているのが、カウブランドの無添加泡の洗顔料です。

固形石鹸の方を買うつもりだったのですが、お店に売っていなかったので泡の洗顔料の方を選びました。

無添加なので敏感肌の自分に合っていて使いやすい!プッシュした泡だけでは小さいので、ネットでゴシゴシして泡を大きくしてから使うと良いでしょう。

 

FANCL 酵素洗顔パウダー

f:id:scorpiusmmmm1028:20210916135154j:image

時々使っているのが、FANCLの酵素洗顔パウダーです。

鼻の黒ずみを小さくするために買ったのですが、思った以上に効果抜群。使って2、3回で黒ずみが目立たなくなりました。

この洗顔料を使っても肌荒れすることはありませんでした。週1、2回程度を目安に使うことをおすすめします。

 

  • 基礎化粧品

サリチル酸化粧水

f:id:scorpiusmmmm1028:20210916134447j:image

前から紹介していたのですが、僕が使っているのがサリチル酸の化粧水です。

サリチル酸にはピーリング作用があるので、ニキビができにくい肌にしてくれます。他にもいろいろな化粧水を試してみたのですが、自分にはサリチル酸の化粧水が安定していました。

 

ビタミンCの液体

f:id:scorpiusmmmm1028:20210916134453j:image

これは最近皮膚科に行って買ったビタミンCの美容液?です。

いや、美容液とはまた違うのですが、化粧水の後にビタミンCを塗ってます。

ビタミンCを塗ることで、ニキビやニキビ跡の改善に効果があります。

 

Breylee soothing serum

f:id:scorpiusmmmm1028:20210916134450j:image

Breyleeのsoothing serum。僕のお母さんがインターネットで買ってくれたので詳細はよくわかりませんが、ニキビ跡の赤み改善に効果があるとのこと。

Breyleeはたしかオーストラリアの化粧品会社が作っていて、普通に購入するには少し手間がかかります。

以前Breyleeの他の商品を使っていて効果があったので、似た商品を購入してみました。これを塗るようになってから少なくとも頬にニキビはできなくなりました。(ときどき目元や鼻の下にニキビができます、、)

 

ちふれの美白乳液

f:id:scorpiusmmmm1028:20210916134445j:image

保湿に使っているのが、ちふれの美白乳液。

皮膚科の医者からビタミンC誘導体が含まれた乳液を使うといいよということで勧められた乳液です。これを使って変わったことはありませんが、安定はしていると思います。

 

  • おわりに

今紹介してきたものが、僕が毎日使っているスキンケア商品です。ニキビ跡がまだ残っているのですが、これらの洗顔料や化粧水を使うことで、肌の状態が安定して保てています。

肌の状態を良くするのであれば、スキンケア商品にこだわるだけでなく、生活習慣を良くしていかないと変わらないでしょう。

僕はこれら以外にも、毎日水を1日2L飲み、毎日サプリメントを服用して、毎日サラダ野菜を食べるようにしています。もっと運動をするとか、ストレスを溜めない生活をするとか改善案はいろいろありますが、まずは一つ一つのことからこなせるようになっていきたいです。

少しでも役に立てたら幸いです。