まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#43 昨日は横須賀へ行ってきたんだ

今目的地に向かって飛行機に乗っている最中(昨日12時現在)なのだが、いかんせんネットが使えない。暇だから雑談をする。

 

そういえば昨日は友達の車に乗って横須賀に行ってきた。初めて横須賀に来てみた。印象的だったのは自衛隊の船が停泊していたのを見たことだ。

 

正直旅客船以外であれほど大きい船を見たのは初めてかもしれない。近づくことはできなかったが、その大きい船に圧倒された。

 

近くには潜水艦も停泊していた。クジラのような形をしていて、屋根には旭旗が掲げられていた。

 

横須賀といったらカレーが有名らしい。だけどお腹が空いてたし、そんなことも知らなかったので駐車場近くにあったサイゼで済ませた。

 

これといって横須賀らしい場所に行ったりはしていないのだが、写真だけは撮ってきた。

f:id:scorpiusmmmm1028:20210826220646j:image

 

横須賀といったらスカジャン。複合施設の中にもスカジャンを売っている店があって、横須賀なんだなぁと思わされた。だけどスカジャンってめっちゃ派手だから普段から着るにはちょっと、、て感じだねぇ。

 

帰りも友達の車に乗った。Bluetoothで音楽を流すようなのだが、どうやら彼の車は古い車で、周りの車のBluetoothを拾ってしまうらしい。

 

彼がスマホから繋げているにもかかわらず、ほかの人のBluetoothが勝手に繋がってしまい、僕らの車内はよくわからない音楽が流れ続けていた。非常に奇妙で厄介なことだ。でもとても面白くて爆笑したなぁ。

 

もう着陸体制に入るらしい。早いねー飛行機は。全然書いてないけどもう着くんだとさ。

 

成田から出たんだけど、都心から成田までめっちゃ遠い。特急で行ったからまだましだけど、普通で行ったら何時間かかるのやら。