まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#73 ひとり反省会。ノー、ラインブロック。

やっほーー!!

 

深夜テンションでお届けする雑談第73回は、電話の反省について語ります。

 

長らくマッチングアプリの話をしてきて、やっと、やっと、第一関門がやってきました。そうです、電話です。

 

僕は前回初めて電話をしたときに、翌日お相手の方にラインをブロックされてしまいました。

 

今思えば、失敗して当然だ、、と思います。

 

そしてまさまさは学びました。電話をするときは、必ず予習をしろ!!

 

テストを受ける前は必ず勉強をしますよね。勉強をしないといい点数が取れないですよね。

 

マッチングアプリだって同じことです。相手のことを熟知してないと、会話のネタがなくなって沈黙するだけ、、

 

そうならないように、あらかじめネタを探しておく!!

 

これをテスト理論と名づけます!!

 

ネタは相手のプロフィールを見て、興味あることを聞き出せばOK!

 

自分がベラベラ喋るのではなく、相手に喋らせて自分は聞き手に徹するべし!

 

そしてもう一つ、言葉はハキハキしゃべろう!!

 

僕は夜に電話をしたわけだが、実家暮らしで家族がいることもあって小声になってしまった、、(Oh my god!!)

 

これがいけない!ボソボソと話す男は男じゃねえ!

 

もっと明るい声で、嘘でもいいから笑顔で話さないとつまらない男認定されてしまう。

 

だから家族がいない時間帯に話せればこっちのもんだぜ!

 

実を言うと、今すごくいい感じの女性がいる。

 

メッセージではお互いにタメ口で話して、名前をさん付けしないで呼び合う関係。

 

そして彼女から会う前に電話しようと言うので、今度電話しようと約束。

 

これは絶対に失敗できない!

 

100点を目指すのではなくて、及第点で次また電話できればオッケーだと思ってる。

 

もうこれ以上ブロックされたら、心が病んじまう。

 

だから、まじで、ほんとうに、失敗できない電話なんだ。