まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】 #75 マッチングアプリで彼女作ろう大作戦 ー残り2週間ー

けっこう読者受けが悪いマッチングアプリの雑談だけど、ここまでの進展を書いていくよ。

 

もともとアプリは3ヶ月のプランを選んでいて、自由に使える有料会員もあと2週間で契約が切れる。

 

使い始めて2ヶ月が過ぎた頃からは、「いいね」を押してくれる人が少なくなって少し寂しい。だけど今はいい感じの女性とラインで会話できているので、出会いには困っていない。

 

このアプリにはとてもお世話になった。3ヶ月で30人ほどの女性と会話をすることができて、そこで女性との会話を続けるコツを学ぶことができた。

 

最初の方は失敗続きで、マッチングしても数日後や1週間後に自然消滅してしまうことがほとんどだった。けれど年末年始にかけては、長続きする女性たちと出会い、今でもメッセージのやりとりが続いている。

 

その理由は、やはりクリスマスに一緒に過ごす男が欲しい女性が多かったのだと思う。僕のようなじっくり会話して、しかもライン交換を提案しなかったりデートに誘わない男は簡単に捨てられてしまうようだ。

 

その分クリスマス後でも恋人探しをする女性は、相手との会話を楽しみ、しっかり内面をみてくれているように感じる。

 

マッチングアプリをしていて、男は複数の女性と同時進行でメッセージをしている。だけど、付き合えるのはその内一人だけだ。どんなに仲良くなっても、一人と付き合って、そのほかの女性とは付き合うことができない。切り捨てに近い行為そのものだ。

 

僕はそんな葛藤と戦いながら、今2人の女性と会話をしている。

 

彼女たちとは電話もしたことがあるし、会おうと約束もしている。どちらも素晴らしい個性と魅力を持っており、はっきり言って、どちらも同じくらい気になっている。

 

この際、2人同時に付き合えたらいいのに。浮気や不倫をよくないと思っていたが、自分もそちら側の人間になってしまいそうな気がした。

 

今後はどうしていきたいか?

 

どちらか一人の女性と幸せになりたいと思う。だけどもう一人の女性とは仲の良い友達でいたい。

 

基本的に僕は関係を切り捨てるのは嫌いだ。というより、そんな残酷なことはできない。

 

マッチングアプリで知り合った人といえど、仲良くなった人という点では普通の出会いと変わらない。だから彼女にならなかったとしても、ラインをブロックしたり冷たくするのは間違っている。

 

僕のマッチングアプリで彼女を作ろう大作戦は、もう少しで山場を迎えるだろう。これからデートを重ねて素敵な女性を決めることになる。

 

今年の運勢は大吉だ。今年こそ、いや、数ヶ月以内に彼女が作れますように。