まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#91 買い物するだけでドキドキ!

2日の深夜1時から、FIFAワールドカップの組み合わせ抽選会が始まる。めっちゃ楽しみにしてるわけではないけれど、気になっているので今夜は起きてみようと思っている。

 

そこでテレビ見ながら酒飲んでお菓子食べようかなと思い、バイト終わりにつまみを買うことにした。

 

ちなみにバイトはいわばスーパーで働いている。だからバイト終わりにそのまま買うことができる。

 

僕はドキドキしながら買い物をした。なぜなら、そこで好きな人がまだ働いているからだ。

 

好きな人を前にすると緊張してしまう僕は、なるべく彼女に会わないように恐る恐るお菓子コーナーへと歩いた。頭を先にひょこっと出して彼女がいないことを確認する。

 

特に食べたいお菓子が決まっていなかったので、少しうろちょろしていた。と、その時、棚の死界から彼女とばったり会ってしまったのだ。

 

あっ....と思った瞬間、僕は逃げるように彼女の前から姿を消し、全然違う売り場の方まで退避した。ほんと無意識に逃げた自分に驚いた。

 

意識しすぎて逃げてしまう自分の愚かさに腹が立った。

 

こんな豆腐メンタルじゃ何もできない。。せめて恥ずかしがらずに話せるようになることが目標かな。