まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

半年で自分を変えた3つのこと

喜びを身体で表現してみましたの写真

こんにちは。今日は自分が彼女を作るために自分の外見と内面を変えていった話をしたいと思います。

 

現在私には彼女がいないので説得力のある話ではないかもしれませんが、それでも彼女を作るという目標を立てて、この半年間で自分が大きく成長したように感じています。ここでは私が彼女を作るために行ってきたことを紹介したいと思います。

 

 

  • おしゃれな服を着る

皆さんは服を自分で買っていますか?親に選んでもらったり、特に服に興味がなくて適当に選んでいませんか?

 

実際に高校生までの私がそうでした。全く服に興味がなくて、ほんとに地味で目立たない服を選んで買っていました。

 

そんな私が服に興味を持ったのは、友達に「服装がダサい」と言われたからでした。たしか大学1年の夏だったような気がしますが、そのころはなんとなく彼女が欲しいなと思っていた時期で、ダサいという一言で心に火がつきました。

 

おしゃれをするということは高いブランドの服を買うということではありません。

 

GUやユニクロのようなシンプルな服を揃えれば十分なのです。(私はGUが大好きでよく買います。)

 

もちろんBEAMSSHIPSなど、それなりの値段がする服は素材もいいですし、おしゃれ上級者たちの御用達であるでしょう。しかし、最初から初心者がそのようなブランドに手を出すと失敗しやすいです。なぜなら服は頭から足まで全ての「調和」が大事だからです。

 

また、初心者が自分の好みで服を選ぶとトレンドに合っていなかったり、そもそもお洒落の定義が異なっていて失敗することがよくあります。なのでどの服を選んだらいいかわからない人は、ファッション雑誌を読んだりYouTubeを見て最新のトレンドやおしゃれな服装を参考にすると良いでしょう。

 

私はファッション系YouTuberのおすすめする商品を買って、1年前の自分よりも服装に自信が持てるようになりました。友達に会うときにおしゃれをすることで、雰囲気が変わったと思われれば大成功です。そこから彼女を作るための自信につなげましょう。

 

  • 美容室に通う

おしゃれな男性は美容室に通って髪を切ってもらっている人が多いと思います。

 

私が美容室に通い始めたのはちょうど半年前で、美容室で髪を切ってもらったときの感動を今でも覚えています。それまでは近くの1000円カットで切ってもらっていました。私は髪型に興味がなく、長くなりすぎなければいいだろうと思っていました。

 

私が髪型に興味を持った理由は、自分の好きなYouTuberがセンターパートだったからです。私もその人に憧れてセンターパートにしようと思い、美容室に通い始めました。1000円カットにしなかった理由は、センターパートは美容室でしかできないものだと思っていたからです。

 

美容室に通ってわかったことは、髪を切るのがとても丁寧であるということです。

 

決して1000円カットを悪く思っているわけではないのですが、美容室で髪を切ってもらうと、自分の髪型に興味を持つようになりました。それまでずっと「刈り上げで」が定番だった自分が美容室に足を運んでみると、そこでの体験が何か新鮮なものだったのです。

 

センターパートからマッシュに変えてみると、バイト先の女性から前より印象が良くなったとよく言われます。

 

美容師さん曰く、マッシュはとても女性からの評判がいいようで、さらに自分の髪型に興味を持ち自信をつけることができました。人それぞれ似合う髪型が異なるので一概におすすめの髪型を紹介できませんが、マッシュは万人受けする髪型なのかもしれません。

 

  • コンタクトにする

目が良くて裸眼でも生活できる人には関係のない話ですが、私のように目が悪い人はメガネをかけたりコンタクトを着用する必要があります。

 

私は高校時代ずっと眼鏡をかけていて、あまりモテませんでした。別にメガネのせいにしているわけではありませんが、メガネをかけているいないでは印象が180度変わります。

 

メガネをかけて人と会っている人は、コンタクトにすることで外見を大きく変えることができるでしょう。

 

メガネをかけていると真面目で少し固い印象を受けます。メガネ好きの人はそれで良いと思いますが、いまいち自分に自信が持てない人はいますぐコンタクトを作って人と会ってみてください。おそらく以前よりも接しやすい印象になるのではないでしょうか。

 

  • まとめ

以上話してきたように服装に気を使い、髪型をおしゃれにして、目が悪い人はコンタクトにすることで彼女ができる可能性が大きくアップします。

 

外見を変えるだけで、モテようとする意識が働いて自分の内面も変えることができます。いまいち自分に自信が持てない人は、まずは外見から変えてみるといいでしょう。以上3つのことを実践するだけで効果を実感することができると思います。