まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#74 SABONでお買い物したよ

こんばんは。

 

実は昨日、SABONというお店に行ってボディーローションとハンドクリームを買った。

f:id:scorpiusmmmm1028:20220108191127j:image

なぜ買いたかったかというと、時はクリスマス前まで遡る。

 

先月高校の友達と飲み会をしたんだけど、その中に昔から仲の良い女友達がいて、誕生日プレゼントのお返しとしてクリスマスプレゼントをあげたのさ。

 

そのときにプレゼントとして選んだのがSABON。たしかシャンプーやトリートメントの小瓶を5つ選ぶことができて、合計3300円。プレゼントとしては最適なものだったと思う。

 

どうしようかな〜と悩んでいたところにショップの店員さんが相談にのってくれた。そこでいろいろな香りを嗅いでみたときに一番気に入ったのがデリケートジャスミンという香り。どうやら一番人気らしい。

 

そのときは自分用のものは買わなかったんだけど、後日ずっとデリケートジャスミンの香りが気になって、今度買いに行こうと決めた。

 

ボディーローションを選んだ理由は2つ。

 

1つはこの時期手がカサカサになるので、ローションを塗って感想を防ぐため。もともとボディークリームを買う予定だったが、クリームは保湿力が強いそうなので、自分に合ったローションを買うことにした。

 

そしてもう一つがやっぱり香りだ。ボディーローションを塗ると1、2時間くらいは香りを纏うことができるらしい。帰りの電車の中でマスク越しにも香っていたけれど、ちょっと匂いが強すぎたかな?笑

 

お会計をするときに付け足して買ったのが、ハンドクリーム。バイト中に手が乾燥するので、こちらはお出かけ用に持ち歩く予定。

 

SABONの店内はほとんど女性ばかりだった。男性もいたが、おそらく彼女の荷物持ちだろう。ひとりで来店しているのは僕だけ。

 

まあ、女子力を高めるために買ったのではなくて、もともとこういうおしゃれなものが好きだ。

 

男でこういう趣味を持っている人がどれだけいるのかわからないが、美しさを追求することに男女関係ない。僕は昔クラシックバレエを習っていたことがあって、常に美を探求してきたからかもしれない。

 

もっとおしゃれなものを買いたい。また購入したものがあればこのブログで紹介しよう。