まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#72 あけおめ雑談

あけましておめでとうございます。

 

2022年になって最初の雑談。何を話そうかなーっと悩むまでもなく、いろんなことがあった。

 

元旦の朝、それは気分が良いものではなかった。

 

眠いまぶたを擦りながら眼鏡をかけてスマホを見る。これは毎日の日課だ。

 

いつものようにTwitterを開く。毎朝、海外サッカーのトレンドを見るのを楽しみにしている。

 

「今日は元旦だ、きっと何か面白いトレンドがあるに違いない。」とスマホをスクロールしていると、「本田真凜」というトレンドがある。

 

本田真凜。彼女は僕が大好きな、僕にとってのアイドル的存在である。彼女は僕の理想の女性だし、この前まで好きだった人も本田真凜に似ている。もちろん彼女のインスタもフォローしている。

 

なんだろうと思ってタップすると、それは新年早々見たくもない知らせだった。

 

そう、熱愛報道である。どうやら宇野昌磨と真剣交際をしているらしい。

 

なんてことだ、ありえない、、

俺の、俺の本田真凜がーー!!!

 

彼女はもう他の男のものなんだ。見なかったことにしよう。そう思った。

 

年末年始は僕のおばあちゃんの家で過ごした。田舎にあるから時間がゆっくり進むし、勉強とかバイトとか、忙しい生活を思い出さなくてもいい。

 

テレビを見て、美味しいご飯を食べて、ちょっとお出かけして、インコと戯れて、、

 

老後はそんな生活を送りたい。

 

元旦は初詣のために神社へ行った。参拝をする人たちが長い行列を作っていた。

 

今年こそ彼女を作ること、僕のブログがもっと成長することなどなど、、とにかくいろいろなお願い事をした。

 

そしておみくじを引いたら大吉が出た。去年も大吉だったので、なかなか運がいい。

 

気になる恋愛は、「愛を捧げよ倖せあり」とのこと。

 

今年こそ倖せになりたい。もちろんそのほかにもたくさんいいことが書いてあった。

 

そういえばさっき、運がいいことが起きた。

 

友達からクリスマスプレゼントとしてもらった年末ジャンボで3000円が当たった。

 

5枚もらった中に一枚、3000円の当選くじが入っていた。すごくラッキーだ。

 

これは彼への誕生日プレゼントに使おう。

 

今年もブログを書き続けたい。本格的にブログを始めてから10ヶ月。登録者が飛躍的に増加したわけでもなければ、PVが増えることはない。

 

だけどこうして雑談を72回書き続けて、読みやすい文章とは何かを常に模索している。

 

誰かに役立てるような情報を書いているわけではない。ただ僕の日常を皆さんに晒しているだけだ。

 

それが何か意味があることなのかと言われれば、全く意味がない。僕もこのブログを今後どうしていきたいのかわからない。

 

ただ、ブログを書くことで得られたことはたくさんある。知識、タイピング、文章の書き方、、数えれば枚挙にいとまがない。

 

今後はもっともっとやりたいことをやる。そしてこのブログで雑談として話せていけたらなと思う。

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。