まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#70 結婚を甘く考えるな!

ちょうど今Twitterで#ヴァンゆん結婚っていうハッシュタグがトレンド入りしている。そしてかなり大炎上している。

 

簡単な内容として、「YouTubeの登録者が250万人に到達したら結婚します!」というもの。(当初は226万人)しかし、結果として4時間の生配信で1、2万人増えただけだったというオチ。

 

いやいや、待てぃ!!

 

登録者が250万人いったら結婚とか、結婚を甘く考えすぎだろ!

 

結婚ってさ、お互いが付き合って、そこに愛が生まれて、安定した経済力があって、共同生活できるようになってから考えるものだろ普通。

 

なのに彼らは付き合っていない男女ユーチューバーでありながら、結婚を数字で決める始末、、

 

炎上しているのはこれだけではなかった。

 

登録者が227万人に到達したことで、急遽式場を予約したが最後はキャンセルした。当然、キャンセル料を含め、夜遅い時間まで残って作業をしてくれたスタッフもいる。(キャンセル料は3桁らしい)

 

しかし、「お金は払いますから」ということで終わり。これに対しネットでは、「お金を払えばなんでも言い訳ではないだろ!!」と批判の声。

 

やっぱりビジネスでもなんでもそうだけど、人を数字稼ぎとしか見れない人はうまくいかないよねっていういい例だね。

 

結婚という人生の節目となるイベントを、他人に決めてもらうというのが気持ちよくならない原因なんだろうな。

 

結婚はもっと慎重に考えようね、という話でした。

 

I wish for you.