まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#55 100記事達成&はてなブロガーに10の質問

誠に嬉しいことに、このまさまさの徒然日誌で100記事を達成することができた。

 

このブログを本格的に始めたのが今年の2月の下旬だから、半年以上かかったわけだけど、途中で飽きてやめることなくブログを続けてこれたのはなんだか嬉しい。

 

100記事といっても通過点に過ぎないから達成感というものはないけれど、継続してここまでこれたことは自分でもすごいんじゃないかと思ってる。

 

次は1000記事を目指してブログを続けていく予定なのでよろしく。このペースだと少なくとも5年かかるけどね。

 

なんかみんなはてなブロガーに10の質問に答えてる人多いから自分も便乗。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

自分の名前を入れている。思ったことをそのまま書くスタイルで行きたいから、徒然日誌と書いているけど、そこら辺はテキトー

はてなブログを始めたきっかけは?

なんだろう、やっぱり何かアウトプットするというか、他の人に自分を魅せることが好きなのかもしれない。

それこそ100記事書いてみて分かったけど、最初は本格的な大学生ブログみたいな感じで勉強のことや大学生の日常を書いたりする予定だったけど、なんやかんや雑談がメインになって、いつの間にか雑談ブログになってる。きっかけとは違う方向に進んでるけど、これも成り行きってやつかな。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

gorogorodiary.hatenablog.jp

 

2021年上旬は恋愛したい!って気持ちが強くて恋愛関係の雑談が多かったっけ。そんな中でも好きな子に軽くアプローチして受け流された経験を語った雑談は思い出に残ってるな。ここまでさ、本気でつらつらと長文書く雑談なんて珍しいからね。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

いつでも書きたいときに書く。普段は夜暇なときにその日1日のハイライトを書くようにしているかな。今日こんなことがあったぞ!って話、誰にもいう人がいないからこのブログで書いているわけ。でも書きたいことは、バスや電車、飛行機の中であっても書くよ。スマホを片手にいろんなこと書けるからね。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

実は浪人しているときにブログを少しやっていたことがあって、今日は何を勉強したとかいう内容の記事が下書き保存されてる。あまりにも内容がペラッペラで報告するようなことでもないから下書きに戻したんだ。

自分の記事を読み返すことはある?

もちろんある。だって自分のブログが面白いから。

好きなはてなブロガーは?

好きなブロガーはいないけど、大学生の書いているブログは面白いからよく読んでいるかな。同世代の人がこんなこと考えているんだとか見てて面白い。

まあ強いていうなら自分のブログが一番面白いかな。だって自分好みの雑談にしているわけだし、自分で書いてて面白くないわけないからね。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10年前は何してた?

10歳だろ。友達の家でDSとデュエル・マスターズのカードゲームで遊んでた

この10年を一言でまとめると?

丸い大人になったかな。体は細いけどね。