まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#53 今日一日のハイライト+余談

今日一日のハイライトを振り返っていこう。

 

6時

今朝は6時に起床。というのは、前にも説明したように、ゴミ拾いをするサークルに参加するために早起きしたのだ。しかし、今日は雨が降っていて活動しているのかよくわからない。だけどメールも来なかったので家を出る。

 

8時

駅に到着。待ち合わせの時間少し前だったが、サークルの集団が見えないので一応メールを確認する。すると、今日は雨のため中止というメールが来ていた。

嘘だろ、、もう駅に着いてしまったのだが、、

僕が家で急いで準備している間にメールが来ていたみたいだが、確認していなかったというミス。仕方ないので近くのカフェで朝勉。

 

カフェでカフェモカを片手にMacBookを開いて勉強する、自称自営業。

 

15時

ずっと英語の課題をやっているのだが、なかなか時間がかかる!と思っていたら、今日はオンライン授業の日だった!すでに始まっていたので途中参加。だけど途中からで内容がよくわからないから後で動画で見返そう!

 

18時

今日は自動車教習の技能の日。MTを選んだんだけど、難しいよー。なんでこんな面倒な手続きを踏んで車を動かさなくちゃいけないんだ!ATを選ぶべきだったと後悔している。なんやねんクラッチって。やること多すぎるんや!

 

余談

 

ここ最近、週4で大学に通って、二日に1回バイトに行って、教習所に通ってと忙しい。友達と遊ぶ暇もあまりないくらい忙しい。もちろんバイトを減らすこともできるんだけど、収入が減るし遊ぶお金がなくなるから嫌なんだよね(バイト代の半分は学費に充てる約束を親としているため)

 

それと、このブログ、もう少しで100記事になろうとしているの。まあ、100記事書くことで一人前のブロガーになれるとか言われてるけど、そろそろもう一つのブログを立ち上げようかなと考えてる。

 

というのは、このブログはおしゃれを目指しているって書いてあるけど、実質雑記ブログだし、ブログの趣旨にとらわれずに日常生活をテキトーに書きたいと思ってる。それとは別に、1からSEOとか学んで、ブログの本質を知りたいなーと思い始めたのである。ある程度ブログを書くことは慣れてきたし、新しいチャレンジを始めてもいいのかなと思い始めてる。もちろんこのブログも並行して継続していくつもりだけど。

 

時々ブログの収益化に対して反対の立場を取ってきたのだけれど、隣の芝は青いというように、収益化してない・できない自分を無理やり正当化しているようにしか思えなくなってきていたわけさ。

 

理想はバイトの時間を減らして、その分ブログの収益で補えたらいいなということ。バイトをしたくないわけではなくて、バイト漬けの毎日じゃ大学生活もったいないなと思い始めたから。バイトも大事だけど、遊びだって恋愛だって大事。そんな時間をバイトがあるからという理由で断るのはもったいない気がする。

 

今は何も始めていないから0からのスタートなわけだけど、自分の力でどれだけ勝負できるのか試してみたいので、時間ある時に立ち上げる予定です。