まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#49 面白い話がしたい

とうとう10月になってしまったか。今年も残り3ヶ月だ。あれほど今年は彼女を作るぞと意気込んでいたのに、もう少しで年を越してしまうのは悲しいものだ。

 

そういえば最近TOEICの勉強を始めたんだ。大学2年生なのにまだ一度もTOEICを受験したことがなくてスコアは全くわからないのだけれど、英語は受験の時に頑張って勉強していたから得意。目標は850点以上で、まずは少しずつ勉強して来年までに到達できるように頑張りたい。

 

友達と会話している時に、話すことがなくなってお互い黙り込むと「なんか面白い話ないの?」と聞かれるのだが、いつも困る。対して面白い話が毎日天から降ってくるわけじゃないんだから。他人に求めるんじゃねえと。

 

でも面白い話ってよく考えれば、何か行動を起こした結果生まれたりするじゃん?例えば出会い系であった人がさぁ〜とかこの前バイトでさぁ〜とか。人生何かに挑戦することで人に語れるような話が生まれるんだと思う。ブログだって旅行をすれば旅行記が書けるし、何かに挑戦したら成功談・失敗談が書けるからね。

 

そういった意味では、〇〇始めてみたんだ〜とか結構いいかも。ちなみに自分はアマプラで東京リベンジャーズ見ました。話が合う人いないかな?

 

だから最近雑談書くことがないなーと感じていたのだが、気づいていなかっただけで面白いことが何もなかったということなのだと認識した。なるほど、面白いことがなければ雑談を書くことがないんだな。

 

そういえば数ヶ月前は恋愛の話とかしてたっけな、懐かしい。早く彼女が欲しいといっておきながら今は何もいいことがないんだ。ごめんよ。

 

だからいつも何かに挑戦して面白い話が提供できるようなブログにしていきたいと思ってる。今日は家でダラダラ過ごしていたから何も面白いことがなかった。なので今から面白いネタを100個くらい準備して、【雑談】#150まで続けられるように頑張りますわ。