まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【雑談】#47 温泉に入ったら元気がフルパワーになった

1週間ぶりにブログを更新するわ。

 

ブログを更新しなかった理由は、ただ単純にブログを書くのが面倒だったから。それ以外の理由なし。

 

だけどね、リセットされたわけよ。温泉に浸かってから。

 

この20日間でいくつもの温泉に入ってきたぞ。北海道の登別温泉、宮城の秋保温泉、福島の東山温泉。ビジネスホテルの大浴場も含めたらもっとだな。

 

そして温泉の素晴らしさに圧倒された。温泉のお湯加減も素晴らしいが、なんといっても、夜の自然の中で入る温泉が最高にいい。至福のひとときとはこういうことを言うんだな、と思った。

 

しかも旅は日々の疲れをもリセットしれくれる。

 

これは自分が都会に住んでいるからだけど、知らないうちに大きな建物や人混みに囲まれた暮らしに疲れていたみたい。普段の生活で自分の疲れに気づくことはなかった。なぜならそういう生活がスタンダードだから、1日の疲れはあっても日常生活の疲れには気づかなかった。

 

そして自分が旅から帰ってきて元気になったと感じたのは最近のこと。

 

昨日はバイトがあったのだが、仕事に対する熱量が半端なかった。テキパキと行動し、レジに立っている時はいつも以上にハキハキとした声が出るようになっていた。

 

しかし、元気すぎて空回りすることもある。

 

最近、自分はキレることが多い。まあ良くないことなのだが、なぜか性格がアグレッシブになっている気がする。もちろんキレることには理由があるのだが、今まで温厚だった自分はどこへ行ったのか。意外とそういう性格が本当の自分なのだろうか。

 

温泉に入ることで、心と体をリフレッシュできるというのは素晴らしいと感じた。毎日の仕事や人付き合いで疲れる現代人は多いと思う。自分は元気だよ、とか思っていながらも実は疲れていたりする。

 

ストレス解消だ!とか言って、歌うとかストレッチなどをするだけでは効果が薄いのかもしれない。人工と自然は対比する。だから疲れている人は自然に触れ合う方が良いのかもしれない。

 

都会でランニングをするより自然の中でランニングをする、都会で遊ぶより山や川を見て楽しむ。そっちの方が幸福度が上がるんじゃないかなぁというのが個人的な感想。