まさまさの徒然日誌

まさまさの徒然日誌

オシャレ男子を目指して日々奮闘している大学生のブログ

MENU

【恋愛】マッチングアプリでライン交換するコツ

こんにちは!

 

今日は僕がマッチングアプリで相手のラインを交換する方法を紹介してきたいと思います。

 

マッチングアプリは1ヶ月半使ってきましたが、最初は全然使い方や話し方がわかっていなくて、なかなか結果が出ませんでした。

 

しかし慣れてくることで、言葉の使い方や誘い方がなんとなくわかってくるようになりました。まあ、ライン交換がゴールではないですが、自分が今まで学んできたコツを3つ共有させてください!

 

  • 文章に必ず絵文字を入れろ!

相手に送る文章に絵文字を入れることがポイント!文章の末尾に絵文字を置くことで、言葉の重さを感じさせず、相手に明るい印象を与えることができます。

 

普段男同士のラインで絵文字を使うと少しキモいと思われてしまうのですが、女性との会話では積極的に絵文字を使っていくことをおすすめします!

 

場面別におすすめの絵文字

ありがとう、お願いしますなど 😊☺️🤲

質問系 🤔

嬉しい 🥺☺️😊😂

 

  • 最初から会う前提で会話を進める

2つ目は最初から会う前提で会話を進めることです。アプリの中で雑談をしてもいいのですが、質問攻めになって相手に嫌われたり、会話が面白くなくて相手に切られてしまったりする可能性があるからです。なので最初から会うことで話を進めていけば、スムーズにライン移行することができます。

 

基本的な流れ

1 よろしくお願いします、仲良くなったらご飯でも行きましょう

2 好きな食べ物はなんですか

3 いつ空いてますか

4 詳しいことはラインでお話ししましょう→ライン移行

 

まあざっくりとこんな感じだと思います。いかに短期間でスムーズに話を進められるかが大事なのです。

 

  • あまり余計なことを聞かない

3つ目はあまり余計なことを聞かないです。普通に相手の趣味や好きな食べ物を聞くのは良いのですが、間違っても相手の過去の恋愛事情やスタイルについて話さない方が良いでしょう。それはあまり触れてほしくないからであり、マイナスなイメージを与えてしまうかもしれません。

 

  • まとめ

以上のポイントを意識することで、ラインを交換する可能性が上がるかもしれません。やっぱりアプリで会話をするよりラインで会話をする方が、関係性としては一歩前にいるので会いやすくなるでしょう。

 

決して偉そうに教えたいのではなくて、自分が経験したことを共有したくて書きました。(2回目)